160357 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Kazmin'.com is Coming to Town!!

Kazmin'.com is Coming to Town!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

masakazmin

masakazmin

お気に入りブログ

東京へ行ってきます。 G. babaさん

十三番目の月 十三夜1308さん
逆流性食道炎と闘う… ガッチャsunさん
お気楽ビッチの食べ… 気楽な旅人さん
打響(ひびき) カホンさん
あめつちほしそら KnnBnnさん
きゅうりが金星から… 金のバナナさん
姪太郎日記~ネコの… ふる&姪太郎さん
NIIGATAフォーク・ジ… NFJ2012さん

コメント新着

オニャンキー@ Re[2]:五泉でNIIGATA フォークジャンボリー(06/28) masakazminさん >オニャンキーさん >…
masakazmin@ Re[1]:五泉でNIIGATA フォークジャンボリー(06/28) オニャンキーさん お母様の身の回りのお…
オニャンキー@ Re:五泉でNIIGATA フォークジャンボリー(06/28) ご案内いただいておりましたが、今日はお…
masakazmin@ 次回は五泉市で~~す! これからのライブで一番新潟市に近いのは…

ニューストピックス

カテゴリ

カテゴリ未分類

(53)

Live Info.

(256)

Live Report

(290)

Life Style

(328)

Food

(17)

Health

(23)

Family

(67)

風景

(7)

写真

(26)

音楽

(15)

(1)

スポーツ

(3)

ニュース

(5)

福祉

(1)

ボランティア

(0)

食べ物

(1)

ラーメン

(1)

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007年10月10日
XML
カテゴリ:Life Style

10代~20代を過ごした東京では、こんな美しい夕焼けは見ることができませんでした。まだ光化学スモッグが都心を覆い、工業地帯の健康被害が問題になりつつも経済成長を優先していた時代です。

都心から富士山富士山が見えるのは正月の3日間くらいなもので、高架線を走る電車からの景色は、いつも霞んでいたものです。

新潟に戻って、平野が広がり遠くに越後連山の美しい姿を見た時は、思わず声をあげました。「きれい!きらきらきらきら」って。

若い時の都会は刺激的で、スリリングで、いろんな事を吸収できて、おしゃれで・・・・田舎娘にとっては誠に魅力たっぷりの街でしたよウィンク

今は毎日が田園調布(笑) 家の周りは田圃で、白サギやタヌキやとんび達との遭遇は日常茶飯事です。

ちょっと田舎すぎっ(爆)かもうっしっし

でもね、写真の夕焼けを見て~~~~! 携帯携帯電話からは判りにくいでしょうが、値千金ですきらきらきらきらきらきらきらきら

昨日たまたま農道で夕日を見てあまりにも綺麗だったので、危険を冒して写真撮影雫

危険といっても、別にタヌキに襲われるとか、とんびに攫われるって訳じゃないのよあっかんべー

農道は農家の人たちの為の道ってのがメインなのに、実際に走っているのは ほとんどが一般の車車です。しかも我が物顔でぶっ飛ばしているんですダッシュダッシュ

ここで車を停めて写真撮影をしている傍をF1並の早さで走り去る車の風圧は凄いのです雫

マリリン・モンローが地下鉄の風でスカートが舞い上がる あのシーンとは全く関係ありませんが、思わず「ワオッ!」とスカートを押さえたくなります。

一回スカートの裾を上げたろか~~~怒ってる 運転手にかなりのダメージを与える自信はあるっ!! というか、ダメージだったらチョット辛いかも(笑) 「おっどきどきハート綺麗な娘のスカートが目がハート!」 じゃなくて、「わっ雫っわわわわ~~~~!おばさんのスカートが雫 ああああああぐえ~~~~おえ~~どくろ」なんてのはヤダ!!

 

話がそれました。気を取り直して本日の本題に戻ります(笑)・・・・え~~と、何の話をしていたんだっけ?

年をとると、いったん話の道が脇道へそれると戻せないんですぅ~~~泣き笑い そうそう、農道から見た美しい夕焼けの話でした。

この景色は、いつも何気に見ていますが、本当に美しいと思います。広々とした平野に、稜線も鮮やかな山脈、そして平野からも見える佐渡の山。

最高のロケーションです。もうすぐ高く澄んだ空を白鳥が飛ぶ姿も見れます。少し不便ですが、今のところこの環境はお気に入りです目がハート

もう少し年をとったら都会に戻りたいとは思いますスマイル 病院・スーパー・警察へ徒歩で行けるような都会へねオーケー

もっとも当分先の話ですウィンク なにしろ私はまだヤングなので(古っ雫うっしっしうっしっしうっしっし

   (今日も綺麗な夕日が見えるでしょう晴れ目がハート kazmim’)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月10日 14時42分43秒
[Life Style] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.