441179 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さくらんらんぼん♪

さくらんらんぼん♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022年11月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は休日なので久々にプレッツェルを焼きました。





ちと発酵させ過ぎたかな?
表面のツヤ?ハリ?が微妙だけど、良い色に焼けたしぱっくり口開けてくれたので良しとしよう。

不具合の青いオーブンですが今日は順調に余熱出来たので気分良し。



今は煉瓦と言う小麦粉を使ってますが、出来上がりの生地が少し緩い気がします。


強力粉 煉瓦 北海道産小麦粉 2.5kg パン用小麦粉_


その前に使ってた粉の方が好みかな。
まぁ別に嫌いでもないけど。



強力粉 はるゆたかブレンド プレミアム7 北海道産パン用小麦 2.5kg 国産小麦 小分け



強力粉 はるゆたかブレンド 北海道産パン用小麦粉 2.5kg_

ハルユタカは美味しい。
粉自体が甘い気がする。

逆に買ってみたけど使いこなせないでいる粉がこちら。


強力粉 ブリザードイノーバ パン用小麦粉 2.5kg 賞味期限2023年2月1日またはそれ以降【チャック袋】_

ふわふわ柔らかい生地になるとかそんな説明だったと思うけど、単品でもブレンドしてもどうにも好みの食感にならずに使わなくなり、諦めて調理用で消費中。






うに。

まだ娘の部屋のみでの生活なので、娘がいないお昼は私がごはん係。
カリカリはあまり好きでは無かったのか子猫過ぎて食べるのが大変だったのか痩せちゃったので今はレトルトとカリカリを混ぜてあげてます。
これだと完食。
レトルトだけだと食費が大変なのでカリカリに移行してほしい所。


日中ゲージに閉じ込められて可愛そうなのでご飯の後暫く居て遊ばせてるのだけれど、元気過ぎて手足傷だらけです。

おもちゃで遊ばせてても持って帰ってきて人の上で遊ぶので逃げられない。




もっと元気な(興奮している)時には部屋中飛び回って顔や手を目掛けて飛んで来るのでさらに怖い。
スウェットの紐がお気に入りでずっと遊んでるので紐先既にぼろぼろ。
買ったばっかりなんだけどなぁ。。。


早く大きくなって落ち着かないかな。
子猫は可愛いけど私は大物も好きよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年11月30日 14時42分22秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

コメント新着

ハピハピハート@ Re:ドラマ(04/30) New! そうなのです わたしも録画はしてあるけど…
クック35@ Re[1]:GWって何…(04/26) ハピハピハートさんへ 弾けると言うほど…
ハピハピハート@ Re:GWって何…(04/26) クックさん、ギター弾けちゃうの❓ すごい…
クック35@ Re[1]:迷子(04/11) ハピハピハートさんへ 娘さんも方向音痴…
ハピハピハート@ Re:迷子(04/11) 方向感覚をどこかに落としてきたかな💦 我…

プロフィール

クック35

クック35

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.