441170 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さくらんらんぼん♪

さくらんらんぼん♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年02月23日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
我が家のダイソン。

たまにはーとフィルターを洗い(本来毎月洗わないといけないらしいけど、乾かしている間使えないので何となくタイミングを逃してた)

ついでにベッドのお掃除もしようかなーとバラしていて気づく。


ホース、ぼろぼろだがな( ゚д゚)





修理??

と調べると交換キット売ってるんだね。


Dyson ダイソン 掃除機 V6 V7 V8 V10 V11 DC74 ソフトローラーヘッド用 蛇腹 ホース ドライバー付き 互換品

意外と安い♪

ホースの劣化はよくある事らしく、交換の動画もいっぱい上がってました。

ちなみにフィルターも普通に売ってるのね!

ダイソン V7 V8 対応 交換フィルター 2種セット 互換品 高密度 交換用 定形外郵便発送 | JK9-13 JK9-15 プレモーターフィルター ポストモーターフィルター 水洗い 洗濯可能 再使用可能 交換パーツ スペア 洗浄 掃除機 交換フィルタ


届いて早速交換を…

と取り掛かった所。

とりあえずネジがサビサビで外すまでに一苦労。
そしてネジを全部はずしたはずなのに部品が取れなくて。
暫く頑張ったけど心折れて断念。


数日寝かせて。

今日改めて動画見てからチャレンジ。
(前回は誰かのブログを参考にしていたので動画は見ていない)

ネジ。
一個外し忘れてたのかな??
今回は順調に分解できました。





掃除機と格闘している私を見て旦那が
「ついにやるのー?」
って。
私が心折れてるんだからあなたがやってくれればいいのに💢
と、ちとイライラ。

ネジのサビ防止にとクレ556の差し入れ。
既に錆びてるネジに効果あるかな?


兎にも角にも無事修理終わって一安心。
ついでに手が届かなかった中もしっかり掃除してスッキリ。

これでまた安心して掃除機使えます♪





朝仕事終わり。

玄関前にボスがいたのでパシャリ。
山猫みたい。





これは牛舎前。
餌を牛舎に入れるのを待つ間暇だったので水たまりの氷を拾って雪の上に刺してました。

この薄ガラスの様な氷。
春って感じしますねー。

ってか、こんな事して遊んでるおばちゃんやばいな💦





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年02月23日 14時39分47秒
コメント(3) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

コメント新着

ハピハピハート@ Re:ドラマ(04/30) New! そうなのです わたしも録画はしてあるけど…
クック35@ Re[1]:GWって何…(04/26) ハピハピハートさんへ 弾けると言うほど…
ハピハピハート@ Re:GWって何…(04/26) クックさん、ギター弾けちゃうの❓ すごい…
クック35@ Re[1]:迷子(04/11) ハピハピハートさんへ 娘さんも方向音痴…
ハピハピハート@ Re:迷子(04/11) 方向感覚をどこかに落としてきたかな💦 我…

プロフィール

クック35

クック35

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.