441188 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さくらんらんぼん♪

さくらんらんぼん♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年02月20日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
約2ヶ月放置のブログです。
もう日記としても役立ってないですね💦


前回(元日)のピザ。
娘が上げた画像に友達が「◯◯ママきもっ!」とコメントしたそう。
その後「いい意味でだから💦」とフォローがあったらしいけど。
本人の気持ちがどうあれ、キモいと言われて良い気持ちははないわな。
「ヤバい」ももうだいぶ定着してるけど出だしはこんな感じだったのかなーなんて。


んで。
カブの話。

去年の猛暑で保存していた白菜も大根も例年ほどの収穫は無かったのか、春を待たずして底をつきかけています。
そこで、残っているカブを食べようと思案中。


結婚当初。
カブの煮物作ったら義父に「カブなんて煮ても美味しくないだろ!」と言われてびっくり。
この地方ではカブは漬物用の食材で煮炊きするものじゃ無かったんですね。
(当時カブといえば細長い赤カブで白くて丸いカブは知らなかったっぽい)


それから20年。
義母さんが作って保存している野菜の中にカブがどっさり。
が。
減っていく様子が無い。
調理されているのも見ない。
使わないのになぜ作った??


私自身もカブより大根の方が使い勝手が良いと言うか使い慣れてるのであまり食べないんですが、大量にあるので出してきて、先日朝ごはんにトマトスープ(ミネストローネ風)に入れたらジャガイモみたいでほっくりして好評。

じゃぁ!
っと、今日は鶏肉とカブのシチュー。
巨大なカブを一個半使って、ディープパン並々と煮込んだのに完食。
明日の朝ごはん分残らなかった😨
芋っぽいけど軽くて大量に食べられるらしい。


さて。
明日は何作ろう。
カブの味噌汁?
漬物?
あんまりレパートリー無いので困る😅



もうすぐ高校の卒業式。
スーツも靴もバッグも3年前から見てないから大丈夫か確認しておかないとなぁ💨

サイズは多分変わってないけど素材がダメになってたら…しまむらに走るか⤵︎

以前法事に行こうとしたら靴の中がボロボロで大変だった事あるからマジで危険⚠️



《土日も発送》【13%off】 スーツ レディース 七五三 卒業式 母 入学式 ママスーツ 卒園式 ママ セレモニースーツ セットアップ パンツスーツ 40代 50代 入園式 大きめ フォーマル パンツ ミセス ジャケット 秋 ガウチョ 体型カバー 結婚式 20代





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年02月20日 23時00分19秒
コメント(1) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

コメント新着

ハピハピハート@ Re:ドラマ(04/30) New! そうなのです わたしも録画はしてあるけど…
クック35@ Re[1]:GWって何…(04/26) ハピハピハートさんへ 弾けると言うほど…
ハピハピハート@ Re:GWって何…(04/26) クックさん、ギター弾けちゃうの❓ すごい…
クック35@ Re[1]:迷子(04/11) ハピハピハートさんへ 娘さんも方向音痴…
ハピハピハート@ Re:迷子(04/11) 方向感覚をどこかに落としてきたかな💦 我…

プロフィール

クック35

クック35

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.