324010 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私の出合った 日本百名山など全国の山々と温泉

私の出合った 日本百名山など全国の山々と温泉

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.05.28
XML
新型コロナウイルスがまだそれほど流行っていない3月中旬に、7泊8日で八重山諸島で山登り&ドライブなどを楽しんできました。

12月初め中国で新型コロナウイルスが流行始め、中国経由の格安チケットでヨーロッパに行く旅行を断念し石垣島へのチケットを予約しました。

3月13日、都内の電車も機内も混んでいました。

私と同じような考えで海外や雪まつりでたくさんの感染者を出した北海道を避け、南の島に行く人が多いのでしょうか。

機内のCAもウイルスがうつったら大変です。
だからマスクと手袋をしています(P)。




石垣空港ではちょうど夕日がきれいでした(P)。




空港の外にはレンタカー会社の人が待っていてくれました(P)。




2019年式日産ノートeに乗って石垣離島ターミナル近くの宿に行きました。

近くにコンビニがありましたので、早速ご当地ビール&スナック菓子をいただきます(P)。




離島に来た、という感じがしてきました。

夕飯は近くにあった店で八重山そばです(P)。



そばと言ってもそば粉が入っていない麺でしたが、沖縄本島で食べた沖縄そばの系列です(P)。




まあまあ美味しくいただきました。

帰りにコンビニで朝食のおにぎり&昼用のパンを購入しました。

さあ、明日から山登り&ドライブが始まります。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.10.04 09:21:46
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.