324211 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私の出合った 日本百名山など全国の山々と温泉

私の出合った 日本百名山など全国の山々と温泉

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.12.31
XML
西表島上原港から14時30分発石垣港行きで石垣島に戻りました。

石垣港には15時10分に着き、前に泊まっていたゲストハウスに向かいます。
このゲストハウスがいいのは宿泊者と気軽に話せることです。

話していたら長期滞在者がカレーを作ると言うことで女子大生と2人で作っています(P)。



そのお裾分けをいただきました(P)。



4人でおいしくいただきました(P)。



食後は1人がギターを弾いていたら宿の小さい女の子がハーモニカで参加してきました(P)。



アドリブですが、それがまた楽しいですね(P)。



翌20日はサザンゲートブリッジ周辺に散歩に行きました。
観光客を呼び込むためによく整備されています(P)。



今はシーズンオフで海岸近くも静かです。

そして石垣港も静かに感じられます(P)。



ゲストハウスに帰ると女子大生が長期滞在者と別れを惜しんでいました(P)。



こんなのも、旅のいいところです。


私も今日が帰宅する日です。
11時からオープンの食堂「南の風」に行き、味噌汁定食をいただきます(P)。



地域の庶民の味が最高です。

石垣港ターミナルまで歩き、空港直行バスで石垣空港に向かいます(P)。



路線バスでないこんなバスがあるとは知りませんでした。
(路線バス540円、直通バス500円です)

そしてLCCに乗り帰ったのでした(P)。


​充実した楽しい石垣島・小浜島・竹富島・西表島の8日間でした。​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.12.31 09:20:16
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.