324165 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私の出合った 日本百名山など全国の山々と温泉

私の出合った 日本百名山など全国の山々と温泉

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.04.01
XML
​​​​​先日の屋久島遠征の記録です。

コロナ禍で自粛していた遠征は1年ぶりになります。

今回は安全性を考えて静岡から直行便で鹿児島経由で屋久島に入ります。
そして、レンタカーを借り6山に登り、最後の予備日は屋久島1周ドライブでのんびりするかもう1山登るか・・・、という計画です。
なるべく人に会わないように早出早帰りを実施します。

前回の屋久島はちょうど20年前の3月でした。
その時は名古屋まで新幹線で行き、名古屋空港から鹿児島空港、屋久島空港と行きました。
2泊3日で淀川小屋泊から宮之浦岳・永田岳と登り新高塚小屋泊で縄文杉、白谷雲水峡と歩きました。
2001年​屋久島「宮之浦」登山

静岡空港ができたおかげで移動が楽になりました。
午後1時半に出れば、夕方には屋久島です。

ありがたいのはFDAが運休せずに飛行機を飛ばし続けていてくれることです。
(ANAは現在、静岡空港では一便も飛んでいません)
​​
鹿児島空港からはJALのプロペラ機になります。




わたしは機内からの展望が好きです。

だから事前に窓側の席を取っておきました。
さあ、空の旅、始まります。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.04.01 14:38:13
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.