324019 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私の出合った 日本百名山など全国の山々と温泉

私の出合った 日本百名山など全国の山々と温泉

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.04.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
前回、静岡空港ができ便利になったことを書きました。

絶対黒字にはならないから「各県に空港はいらない」と思い静岡空港建設には賛成してはいませんでした。
だから静岡空港は使ったことはあまりなく、安価なLCCを使うために東京か名古屋に行っていました。
今回はコロナ禍でなるべく人に会わずシンプルに目的地に着きたいということで家から近い静岡空港を使います。また、せっかく空港を作ったのですから使わないのは宝の持ち腐れということもあります。

家から空港まで国道を通って40分、しかも駐車場が無料というのがありがたいです。

3月ANAは全休ですが、FDAはしっかり飛んでいます。
今回予約の関係で静岡-鹿児島も共同運航便のJALとして予約しました。

静岡-屋久島の往復チケットを1回で予約支払いができます。

JAL3573便(FDA133便)に乗ります(P)。



空港の売店はガラガラです(P)。



定刻の13時25分に静岡空港を飛び立ちました。
乗客は約50%です(P)。



客室乗務員もマスクをして対応しています(P)。


お顔がよく見えないのが残念ではあります。

黄砂の影響か窓から見る御前崎が霞んでいます(P)。



飛行機は取れれば窓側の席に座り、空や雲を見て楽しんでいます(P)。



機内サービスはドリンクが出ました。
コーヒーなどをいつもは頼みますが、今回は緑茶にしました(P)。


島田の原田製茶製だそうです。
茶葉からだしてあり美味しかったです。

15時10分鹿児島空港に着きました。
乗り継ぎの手続きをして1時間40分待ちます(P)。



クレジットカード会社のラウンジが使えるのですが、一度外に出ないとならないので面倒でやめました。
といいますのは、荷物を預けるとターンテーブルで待ち時間がかかるので荷物を減らし手元に置いてあります。荷物の中にはガスバーナーやスマホのバッテリーなどが入っていて検査に手間取ったりします。また、登山靴を直接履いてきているので靴を脱いでチェックです。

そんなことでスマホを見たり旅の計画を再チェックして時間を過ごしました。

鹿児島から屋久島はプロペラ機です。



JAL3755便には歩いて乗り込みます(P)。



屋久島が近づくと雲が多くなり予報通り雨のようです(P)。



傘を差し歩いてターミナルに向かいます(P)。



ほぼ定刻の17時半です。

空港にはレンタカー会社の社員が待っていてくれて、近くにある営業所ですぐに車を借りることができました。

さあ、今から屋久島の8日間が始まります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.04.03 11:15:11
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.