324156 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私の出合った 日本百名山など全国の山々と温泉

私の出合った 日本百名山など全国の山々と温泉

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.08.19
XML
カテゴリ:山小屋などの様子
北ア裏銀座&高天原周辺5日間3泊目は高天原山荘です。

三俣山荘に泊まり、三俣蓮華岳、祖父岳、雲ノ平と歩き12時半過ぎに高天原山荘に着きました(P)。



かつて1986年夏、4泊5日で折立からテントを担いで入って以来の2度目の高天原です。
私の中ではあまり変わっていないままです。

そのままチェックインOKということでこの日1番目の受付でした。

3食付で13000円。

小さな山荘です。
今日は9名の団体が泊まると言うことで1人布団1つずつのぎっしりでした(P)。



少し休んだら、お目当ての「高天原温泉」の竜晶池に行きましたがそれは次回に書きます。

2階にはベランダがあり濡れた靴下を干しました(P)。



夕飯は野菜の天ぷら、煮物、お蕎麦、等で気に入りました(P)。



朝食も卵焼き、魚の甘露煮、ハム等でまあまあでした(P)。



4人掛けのテーブルには手作りのアクリル衝立も付け、下には調味料を取れるように穴を空けてあるのも微笑ましかったです(P)。



灯油のランプもこじんまりした宿の良さを醸し出していました(P)。



翌日食べたお弁当にはパックに入ったおかずがあって良かったです(P)。



ただ、油の混じったタレがパックから漏れて困りましたが・・・。

私が山荘に着いた時、他の宿泊客がいなかったのでスタッフといろいろ話ができて良かったです。

特に翌日予定している「温泉沢登り」は不安いっぱいでしたから・・・。
この日も、水量が多く薬師沢は通れずみなさん雲ノ平経由で山荘に到着していました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.08.19 10:36:45
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.