324146 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私の出合った 日本百名山など全国の山々と温泉

私の出合った 日本百名山など全国の山々と温泉

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.11.30
XML
11月7日は朝から伊予富士、瓶ヶ森、石鎚山と歩きました(3P)。









そして、土小屋から四国山地にあるUFOラインを通り今治に向かいます。
今治まで細い道が多くしかも94kmもあります。

その土小屋にはモンベルの立派なショップがありびっくりしました(P)。




ドウダンツツジが真っ赤です。

UFOラインは四国山地の尾根を走るすごい道でした(3P)。







山に効率的に登るには登山口近くに泊まるのがいいです。
早起きして宿から登山口に向かって焦ったりしなくて済みます。
特に日が短くなってきた11月は「早出早着」が安心安全です。

ただ、時間に余裕がある時には全国旅行割を使ってリーズナブルに旅するのもいいです。
今回は登山口に3泊、旅館やホテルに3泊しました。

その1泊目が愛媛県今治市にある笑福旅館でした。
四国にある山に登り、しまなみ海道を楽しむには時間的に日没になってしまいます。
それでしまなみ海道入口にある今治に宿を取りました。

温かい布団とお風呂が付き食事が取れれば十分です。
全国旅行割を使い4,000円を支払い、3,000円の地域クーポンが付いてきます。
ほんとしんじられない価格です。

17時前に旅館に着きました(P)。


「笑福」という看板がなければ旅館であることがわからない建物が街中にありました。
歩いて数分のスーパーマーケットで地域クーポンが使えるというのでビールとつまみを買ってきて部屋で飲みました。

夕食は品数もありなかなか美味しかったです(P)。


1階の食堂で私1人で食べました。

部屋は6畳間で風呂トイレは別でした(2P)。





朝食は旅館の普通の食事でした(P)。
普通が一番です。



宿泊者は私と連泊者らしい方が1人のようで、朝食は2人で食べました。
この日はしまなみ海道見学と移動の日です。
時間的に余裕がありますので食後の散歩に今治城と今治港に行きます(続く)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.11.30 09:35:44
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.