324104 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私の出合った 日本百名山など全国の山々と温泉

私の出合った 日本百名山など全国の山々と温泉

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.12.10
XML
焼津アルプス愛好会の1泊2日の山歩きで石空川渓谷[いしうとろがわけいこく]・精進ヶ滝(日本の滝100選)と蓼科山 (日本百名山)で紅葉の山歩きを楽しみました。









石空川渓谷を歩き、12時半過ぎに駐車場に戻りました。
まだ時刻は13時前、道の駅はくしゅう横のシャルマンワインに向かいました(P)。


今回は時間的なゆとりがありますので、ワイナリーの見学・試飲もできました(P)。









併設されているギャラリーの絵も見せていただきました。
アルコールが飲めない人が来ればドライバーの私も飲めるんですが・・・。

それから、近くの尾白の湯で汗を流しました(P)。









ロッジではドウダンツツジの紅葉が始まり、リンドウが咲いていました(P)。





ビールなどを飲みながらいろいろな話をしました。
​これもいつもより長く楽しめて良かったです。

さあ、翌日の蓼科山 も楽しみましょう。​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.12.10 08:57:16
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.