323987 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私の出合った 日本百名山など全国の山々と温泉

私の出合った 日本百名山など全国の山々と温泉

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.01.10
XML
西日本旅の最後は​​福井県立恐竜博物館見学​​です。
​​
勝山市村岡町の山の上にあるということで山の方へ入っていきます。
1500台も停めることができる駐車場があるということです。

今日はちょうど土曜日ですので車がいっぱいです。
駐車スペースをなかなか見つけることが出来ませんでしたが、1台だけ空きを見つけて停めました。

入口に行くと「予約制」と表示があります。
予約してなかった、と思いスマホのHPを見るとすぐには入れず待ち時間がありそうでした(P)。


中に入って行きスタッフに聞くとチケットを買えば入ることが出来ると言います。
良かった、またまたラッキーです。

自動販売機で730円のチケットを買います。
中には所狭しと大きな恐竜の骨格が並んでいます(5P)。











福井で発見された恐竜が5種類いるというからすごいです。
ここ「恐竜の世界ゾーン」には44体あるそうです(P)。



発掘した時の形の展示もあります(P)。



頭部もありました(P)。



昨日南条SAで見た動くロボット形式の展示もありました(P)。



恐竜の数に圧倒されました。

恐竜の化石の発掘体験も出来るそうですが、もちろん予約制で混みそうですね。

素晴らしい博物館でした。
​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.01.10 08:14:50
コメント(0) | コメントを書く
[世界や日本国内の旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.