324009 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私の出合った 日本百名山など全国の山々と温泉

私の出合った 日本百名山など全国の山々と温泉

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.01.12
XML
『四国・中国の山歩き』中心の西日本旅の帰りに​​​「天空の城、竹田城跡」「成相寺からの天橋立」「福井の一乗谷、永平寺、恐竜博物館」​​​と寄り道をしてきました。
 
いよいよ静岡に戻ります。

中部縦貫道を使い福井ICから北陸自動車道に入る方法もありますが、戻るのはつまらないです。

地図を見ると国道158号を通れば東海北陸自動車道の白鳥ICに出ます。
かかる時間もそれ程変わりません。

国道158号を走って行くと結構山に入って行きます。

​トイレ休憩に九頭竜ダム近くの道の駅「九頭竜」に寄りました(P)。


なんとここにも恐竜が2頭いました(P)。



しかも動き吠えます。
福井県が「恐竜県」であることをアピールしようと思っていることがうかがえます。

南条SAで見た恐竜にも驚きましたが、山の中のここにもいるなんて・・・。

九頭竜湖畔は木々が紅葉していました(3P)。







予定通り白鳥ICから東海北陸自動車道に入りぎふ大和PAで休憩です(P)。



そして美濃関JCTで東海環状自動車道に入り新東名と通り遠州森町PAで休憩し18時過ぎに家に着きました。

本当に充実した7日間でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.01.12 08:38:17
コメント(0) | コメントを書く
[世界や日本国内の旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.