324238 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私の出合った 日本百名山など全国の山々と温泉

私の出合った 日本百名山など全国の山々と温泉

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.02.22
XML
カテゴリ:山小屋などの様子
「焼津アルプス東尾根展望所」の標識を2月18日に再設置しました。


約1年前、焼津アルプス「海雲寺コース」の標識5枚を設置しました。
​私は時々このコースを利用していますが、設置2ヶ月後に行ったのですが、農道の所に設置してあった標識が付け替えられていました。

それはその場で直したのですが、「焼津アルプス東尾根展望所」の標識(P)が見当たりません。

​(1年前に設置した標識)
この標識は夏草に隠れているかもしれないと思いその周辺の草刈りをしましたが、ありません。
先月1月21日に枯れ草を退かして探しましたがやっぱりなかったのでもう1度作り直し、2月18日に再設置をしました。




今回は長目の杭と補助杭を持っていきました(P)。



穏やかなよい天気で焼津アルプス東尾根展望所でのんびりするにはぴったりの日でした(P)。



また、展望所の南30mにはカワヅザクラが3本ありますが、今満開です(3P)。






ここは隠れたカワヅザクラの花見場所ですので、よかったら早めに行ってみて下さい。
海雲寺コースを登れば登山口からわずか15分で着きます。

杭は自然木を使っていますので少し曲がっていてかけやで打つと回転してしまい少し横を向きましたがよしとしました。

帰りは東名高速や木々を見ながら下りました。







『海雲寺コース』は少し傾斜が急ですが早く着きますので、是非ご利用して下さい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.02.22 18:48:44
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.