324110 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私の出合った 日本百名山など全国の山々と温泉

私の出合った 日本百名山など全国の山々と温泉

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.07.13
XML
カテゴリ:九州の山旅 8日間


九州の山旅​2日目は大船山・平治岳でミヤマキリシマを見ました。




そして長者原近くの法華院温泉別館「花山酔」に向かいます(P)。



料金は500円。ありがたい値段です。

時刻は16時、入浴は私1人、貸し切り状態です(2P)。




山では雨合羽を着ていましたので汗でびしょ濡れでしたので、温泉が登山口の近くにあるのはうれしいです。


露天風呂はちょうど水を抜いてありました。

内風呂だけでもありがたいです。


さっぱりした所で3つ目の山「傾山」登山口に向かいます。


県道11号線を牧ノ戸峠を通ります(P)。


ガスっています。


その後、国道442号線通りますが山また山です(2P)。




道の駅「竹田」で休憩しました(P)。




その先で素敵な石橋を見つけました(P)。


大正12年建造のようです。

今も現役で普通に使われていることがうれしいです。

車から降りて斜めからも見ました(P)。




あの有名な「通潤橋」と同じくらいの素晴らしさに思えました。


約70km走り19時頃目的地「傾山」登山口に着きました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.07.13 20:47:22
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.