324233 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私の出合った 日本百名山など全国の山々と温泉

私の出合った 日本百名山など全国の山々と温泉

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.08.03
XML
カテゴリ:九州の山旅 8日間


高速バスを途中下車し平和公園に寄った後、一番近くの市電駅「平和公園」に行きました(P)。


そこから宿のある「五島町」まで乗ろうと思いましたが、電車を乗り換える必要があります。

長崎駅から五島町まではわずかの400mですので歩くことにしました。

長崎駅まで市電に乗ります(P)。


料金は1回140円です。

乗ったのは5区間ですぐに長崎駅でした。


駅そばの陸橋を通って南に国道206号線脇を歩きます(3P)。






電車がひっきりなしに通ります。


ヨーロッパの都市ではもう少しモダンで速い市電が市民の足になっている印象があるのですが、私は自動車と共存し市電が走る町並みが好きです。


五島町駅の前に宿はありました(P)。


名前は「ホステル Casa Noda長崎」、料金は3239円でした。


宿からスタッフが不在の場合があるということで鍵の受け渡しの方法をメールで聞いてはいましたが、全く顔を合わせないで終わってしまいました。


そんな民泊があるのをニュースで知ってはいましたが、日本の大手旅行サイトで予約した宿にそんな所もあるということを初めて体験しました。

といっても、ここが良くない宿というわけではありません。


16時半過ぎ、部屋に入ると室内に洗濯は干せるし清潔に保たれています(P)。





室内には誰もいませんでしたが、8つあるベットには1つ荷物が置いてあります(P)。



19時半、夕食を済ませ帰ってきた時にも誰もいませんでしたが、私が寝た後の夜遅くがたがた外国人らしい声と音がしていました。


朝起きるとベッドは埋まっていました。
夜宿について泊まったのでしょう。


同室の人たちとは話は出来ませんでしたが、7時過ぎ荷物を持って私は出発しました。


ちなみに、予約サイトで「長崎港の夜景が全室から見えます」という事でしたが、期待外れでした。


また屋上も「やさしい風が吹く屋上スペース。ビールを持ってまどろみの時間」と言うことでしたが、あと1歩でした。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.08.03 10:27:51
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.