324210 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私の出合った 日本百名山など全国の山々と温泉

私の出合った 日本百名山など全国の山々と温泉

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.08.09
XML
カテゴリ:九州の山旅 8日間


出島から長崎新地中華街は歩いてもすぐそばです。


日本にある3大中華街と言えば横浜、神戸、長崎です。

長崎の中華街に来るのは初めてで期待していました。


18時過ぎに門のある新地橋広場に着きました(P)。


思ったより観光客が歩いていません(P)。


ですから店もやっていない所もありました。

長崎では「長崎ちゃんぽん」を食べたいと思いガイドブックで調べてありました。

でも、探すのが面倒なので中華街入口にあった「京華園」で長崎ちゃんぽんを食べることに決めました。


ここもガイドブックに載っている1軒ではあります。
まあどこでもいいのです。

料金は950円。


美味しかったですが、思ったより普通の味でした(P)。


中華街はあっという間に出口の門でした(2P)。






少し入った所にある「蘇州林 長崎唐菓子店」に入りました(P)。


「胡麻ぱん」が有名なようなので1つ買い食べてみました(2P)。




中が空洞になっていて私の好みではありませんでした。
他の店もチェックしてあったのですが、閉店でした。


帰りは市電3区間の距離なので景色を見ながら歩きましょう。

少しずつ日が沈んできています(P)。


どうせなら長崎港を見ていきましょう。

フェリーや軍艦島クルーズ船などが停泊しています(4P)。










当初の計画では「稲佐山夜景観賞」「軍艦島上陸クルーズ」も考えてはいましたが、面倒になり省略です。


19時半、ビールを買って宿に帰り飲んで寝ました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.08.09 07:46:03
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.