324148 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私の出合った 日本百名山など全国の山々と温泉

私の出合った 日本百名山など全国の山々と温泉

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.10.14
XML


9月30日、10日間の静岡から東北の紅葉の山を巡る旅に出ました。


8日間で7山、あと2日は山ではなく所用のおまけです。


現在少しずつ日本三百名山を登っているのですが、それを登りつつ行きたい山にも登ろうと思っています。

​と言うことで、紅葉が素晴らしいと言われている6山+残してしまった300名山1つ登ります。

日本地図に山の位置を書き、登る順や登山ルートの確認、移動する道路を決めます(P)。


11年前、九州の300名山に登った時、山歩き後に福岡から高速道路1,100kmを疲れ切って帰ってきました。

今回は、先に一番北まで走り南下して静岡に戻ります。


ネットで検索すると895km、10時間35分、高速代14,200円。

運転が疲れないように1時間ごとに休憩を入れ、ガソリン切れを防ぐように400kmで途中2回給油します。

地球温暖化の影響か、「紅葉が2週間くらい遅れている」という情報が入り2週間ずらそうかと迷いましたが、雪にやられるのは困るのでそのまま実施にしました。


8時前、静岡を出発しました。

東名高速清水JCTから走りやすい新東名に入り御殿場で合流します。


1回目の休憩を「足柄SA」で取りました(P)。




2回目は圏央道の狭山PA、八王子JCTでは中央道に向かう車で4kmほど渋滞していたのは残念でした(P)。




3回目は東北道の都賀西方PA、次は那須高原SA(2P)。






那須高原SAでは小腹がすいたのでメロンパンを食べました(P)。


パンの中がメロンの黄緑色で美味しかったです。


そして、国見SA、そこからは国?が見えました(2P)。




見えるのはどこの国でしょうか?

長者原SA、紫葉SA、湯瀬PAと停まり、黒石ICから一般道に入り目的地の酸ヶ湯に着きました(P)。




予定時刻は18時だったのですが、八王子での渋滞と途中の休憩で19時30分少し前でした。


あまり疲れないで899km走ることが出来て良かったです。さあ、7日間7山の山歩きが始まります。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.10.14 07:49:16
コメント(0) | コメントを書く
[旅で出会った風景や出来事など] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.