324108 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私の出合った 日本百名山など全国の山々と温泉

私の出合った 日本百名山など全国の山々と温泉

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.10.19
XML


​9月下旬、焼津アルプス愛好会のミニ遠征プラス(日向山ロッジに泊まり周辺の山を歩く)で、尾白川渓谷歩きを楽しみました(3P)。







14時過ぎに日向山ロッジに行き、2ヶ月ぶりに使うロッジの掃除をしたり今夜使う布団を干したりしました(2P)。




みなさんが掃除をテキパキやってくださり、助かりました。


庭には自然に生えたホトトギスや宵待草が咲いていました(2P)。






2ヶ月前に刈った草はまたまた伸びていたので、私は駐車場とBBQコンロ周辺の草刈りをしました(2P)。




今回はキャンプファイアーをするように家の庭で集めた枯れ木を持ってきました。


ロッジが少し綺麗になった所で「尾白の湯」に向かいました(P)。


尾白の湯では内湯もいいですが、露天の赤湯が最高です(P)。






近くのスーパーで食べ物飲み物を買い日向山ロッジに戻り、17時過ぎからビールを飲みながら談笑です。

アルコールが入り、キャンプファイアーの事は忘れてしまい、気がついたら10時半だったので寝ることにしました。

キャンプファイアーの楽しみは次回に持ち越しです。


翌日日向山登山の帰り、合流した3人と共に日向山ロッジに寄りロッジを紹介しました(P)。


焼津への帰りは中央高速が韮崎IC手前で工事渋滞でした。


おかげで長い時間正面に富士山を見ながら過ごすことが出来ました(P)。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.10.19 21:32:01
コメント(0) | コメントを書く
[日向山ロッジ と 周辺の楽しみ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.