324225 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私の出合った 日本百名山など全国の山々と温泉

私の出合った 日本百名山など全国の山々と温泉

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.10.26
XML


今、なんと11月12日まで無料です(静岡県、川崎市、多摩市住人)。​
​入笠山のゴンドラも​同様に無料です。


入笠山ウオークから下山して富士見高原リゾートにある天空のカート乗り場に向かいます(P)。


富士山が綺麗です。


天気がよいので富士高原リゾート駐車場は混んでました(P)。


乗り方の説明を聞き自動運転のカートに乗り出発です(P)。


紅葉した木々の中を進んで行きます。


高原に上がる人が多いので上から人の乗っていないカートが自動運転で下ってきます(P)。




25分で山頂の「望郷の丘展望台」に着きました(P)。




周遊コースには彫刻が50点ほど設置されています(P)。




これらの彫刻と紅葉を見ながら周遊です(P)。




ノコンギクやアザミが咲いています(2P)。






「望峰の丘」に着きました(P)。


富士山がよく見えます。


進んで行くと南アルプスが正面に見えてきます(P)。




そして「望岳の丘」に着きます(P)。




木に巻き付いた蔦も真っ赤です(P)。




「望郷の丘」に戻りました(P)。




約20分の散歩でした。

待機しているカートに乗って下ります(P)。




約1時間半の簡単紅葉見物でした。


300円の商品券を頂いたので、帰りに道の駅「蔦木宿」で胡麻パンを買って食べました(3P)。








​今がチャンスですよ。
あなたも行ってみませんか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.10.26 09:30:00
コメント(0) | コメントを書く
[日向山ロッジ と 周辺の楽しみ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.