323993 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私の出合った 日本百名山など全国の山々と温泉

私の出合った 日本百名山など全国の山々と温泉

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.11.12
XML


9月に行った時草刈りが十分出来なかったので、今回は草刈りに日向山ロッジに行きました。
ここの標高が750mあり、自然がたくさん残った所ですので山で見られる花々が咲いています。

春にはタチツボスミレやキジムシロなどが咲き、この時期はホトトギス(紫、白)やキノコがたくさん生えていました(3P)。






また、ドウダンツツジなどの紅葉が始まっていました(2P) 。



きっと今頃、11月中旬は全体が真っ赤になっていると思います。


草刈りが終わってからは壊れたBBQ台の支柱こぎを行いました(P)。




こちらは庭木の根が絡まりツルハシでも掘るのが大変で、のこぎりなども使い根切りをしてから堀りました。


作業が終わってからの帰路、韮崎からの富士山が綺麗でした。




また、八ヶ岳もよく見え、国道20号線の北東にある河岸段丘もしっかり見えました。






景色を見ながらのドライブも楽しいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.11.12 12:03:29
コメント(0) | コメントを書く
[日向山ロッジ と 周辺の楽しみ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.