私の出合った 日本百名山など全国の山々と温泉

2023.11.23

​​東北の山旅、「NHKホールで全国小学校合唱コンクールを見る」というプラスが加わったので、東京に宿泊することにしました。

合唱は長い時間だったので途中少しだけ抜け出して車をホテルの駐車場に置いてNHKホールに戻りました。

そして渋谷パルコの焼き肉店KINTANで夕食を食べました。

食後、電車で品川シーサイド駅に直結したロジワールホテルに向かいました(3P)。

小雨が降っていましたが、直結なら傘がいりません。

ホテルは名前の表示がわかりにくく入口もやっとわかりました(P)。

(「ホテルとは、初めての人も含めみんなが泊まるのであるからホテル名が見やすくわかりやすくを書いてあって誰でもすぐに見つけることが出来る」という思いが打ち破られました)

8月に横浜で泊まったアパホテルも、チェックインに長蛇の列で1時間待つというのも私の持つ常識を覆してくれました。

ここロジワールホテルでは、全く待つことなくすぐにチェックインすることが出来ました。

宿泊する部屋は16階の角で2面の窓がありました(2P)。

室内はこんな感じです(2P)。

ここまでは車を置きに行った時に撮りました。

夕食後
ホテルの部屋に着いたのは20時半過ぎでした。

窓からは夜景がきれいでした(2P)。

TVを付けるとラグビーW杯日本対アルゼンチンをやっていたので見入ってしまいました(P)。

日本は結果的には負けてしまいましたが、よく頑張りました。

翌日朝起きると本格的な雨でした(2P)。

雨の中を朝食を食べに車でお台場に向かいます。

Last updated  2023.11.23 20:47:32