324199 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私の出合った 日本百名山など全国の山々と温泉

私の出合った 日本百名山など全国の山々と温泉

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.11.29
XML
カテゴリ:etc


​私masamasa2017は「山の楽しさ素晴らしさを多くの人と共有したい」と思い、活動しています。

(2023.11.25 浜石岳ウオークにて)

世界の森林が減っていく中、日本ではまだまだ素晴らしい山があり、そこには森林があります。森林だけでなく多くの素晴らしさがあります。
私は「​
1つの頂に100の楽しさ喜びあり!」といつも言っています。

山の楽しさ素晴らしさを、山が好きな多くの人と共有するために私がしていることは・・・


​◇​メルマガ「週刊 私の出合った日本百名山 他の山々」​で全国に毎週1山自分の歩いた山歩きの様子を発信しています(20年間、現在922号)。



​◇同時に山の写真を​​​HP「私の出合った日本百名山 他の山々」​にアップし世界中から閲覧できるようにしています。



​◇山小屋や下山後の温泉など山歩きに関連する情報をブログで発信しています(このブログです)。​


​◇FB、インスタ[masarus21]、X(旧ツイッター)でも発信しています。​


​焼津アルプス愛好会​を主催し、毎月山歩きを実施し直接山の素晴らしさを参加者のみなさんと共有しています(この活動です。現在136回実施)。

​「焼津アルプス愛好会blog​」

「焼津アルプス愛好会に入るにはどうするのですか?」と最近聞かれるようになりました。

ありがたいことです。

メールでmasarusに「入会したい」と連絡すれば入れます。年会費も、月会費もありません。

メールアドレスにMLから山歩きの連絡が届きます。行きたい時、行きたい山に申し込んでください。焼津市周辺だけでなく東京や浜松などから参加してくださる方もいます。


​◇焼津市観光協会のmeetsヤイヅに参加し、初心者を満観峰(日本百低山)に案内しています。​


​◇山歩きのアドバイスや個人ガイドを行っています。今年は特に道迷いや装備不足からの遭難が多発していますので、ますます必要になってきています。今年は個人ガイドで「​1泊2日の白馬岳​」周遊も行いました。​


​◇冊子「焼津アルプス登山ガイド」を発行し、地元の山の楽しさ素晴らしさを紹介している。​





​◇山などの写真展を時々開催しています(現在14回)。
昨年春、焼津アルプス愛好会100回記念の写真展、スライドトークを実施しました。

来週にも開催予定です。​





​​1つの頂に100の楽しさ喜びあり!​​


1つの山にはたくさんの良さや楽しさがありそれを皆さんと体験していきます。SNSを通して抽象的に体験したり、実際に一緒に歩いて体験したりしています。あなたも一緒に山の素晴らしさを体験しませんか?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.11.29 11:52:23
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.