324157 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私の出合った 日本百名山など全国の山々と温泉

私の出合った 日本百名山など全国の山々と温泉

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.12.16
XML


10月5日、途中から雨にやられた安達太良山から下山しました(2P)。






汗と雨で湿った衣服を替えたくて急いで登山口にある「奥岳の湯」に向かいました(2P)。






入浴料は700円。私と同じように入浴したい方が多く温泉は混み合っていました。


露天風呂もあり、PH2.5の源泉掛け流しの単純酸性温泉で気持ちよく浸かりました(2P)。






15時前、次の山磐梯山に向かいます。51km、約1時間のドライブです。

走り始めてすぐ、道の駅「つちゆ」がありました(3P)。






天気がよければよかったのですが・・・。


五色沼の方に走っていくと工事中の裏磐梯ビジターセンターの横に観光協会の立派な建物がありました(P)。




開館中だったので少し寄って資料をもらい、歩いてすぐ近く410mという毘沙門沼に向かいました(3P)。










「磐梯山ジオパーク」になっていますのでよく整備されていて歩きやすいし自然がいっぱいできれいです。


5分で毘沙門沼に着きました(P)。




時刻は16時過ぎ、ほとんど人がいない静かな沼です(2P)。






こんな所でのんびり過ごしたいです。

ただ、「熊注意」の看板がありましたが、少し熊出没が心配になりました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.12.16 08:46:34
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.