324224 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私の出合った 日本百名山など全国の山々と温泉

私の出合った 日本百名山など全国の山々と温泉

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.12.23
XML


福島県・栃木県境にある​荒海山(太郎岳)から12時前に下山しました(2P)。




7山を巡る山旅の帰路に着きます。


東北道方面に走ると「塩原温泉郷」があります。


ネットで検索すると「塩原温泉おおるり」がすぐ近くにあり500円で入浴できることがわかりました。

行ってみるとそれは立派なホテルでした(P)。


コロナ禍を経て少し経営が大変のような感じでしたが、大きな露天風呂もあり気持ちよく入浴する事が出来ました(P)。


写真を撮ることが出来たのも、私だけの独占入浴でした。


高速方面に走ると道の駅「塩原」がありました。

表示は『アグリパル塩原』になっていて大きな駐車場といくつかの施設、イベント広場のような物があります(P)。


農産物もたくさん売っているし体験も出来そうです(P)。




私は少しおなかが空いてきたので炊き込みご飯と牛乳をいただきました(P)。


きっと都会から日帰りエリアということで週末は混むのでしょうね。


西那須野塩原ICから東北道に入り、東京に向かって走ります。

途中、16時前に都賀西方PAで休憩しました(2P)。




この辺はまだ田んぼが多いです。


走って行くと、土曜日とあって上りの車が混んできました。

17時前、佐野SAに着きました(P)。


行楽帰りの方が多いのでしょうか、SAは車がいっぱいで混んでいます(2P)。




おなかが空いてきたので佐野といえば「佐野ラーメン」

佐野ラーメンをいただきましたが、美味しくおなかも一杯になりました(2P)。






ミニネギ鳥丼付きで980円でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.12.23 09:38:33
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.