私の出合った 日本百名山など全国の山々と温泉

2024.01.14

足立美術館からカーナビを頼りに「境港水木しげるロード」向かって行くと中海の東側ではなく、大根島を経由する真ん中を通っていきました(P)。

そしてガイドブックを見て通りたかった「江島大橋」を通りました(P)。

帰りに通ろうと思っていましたが、良かったです。

もちろん、見た目は急ですがたいした傾斜はありませんでした。

13時前、JR境港駅に着きました。

駅の横には「みなとさかい交流館」があるので、そこで資料をもらい見所を聞きました。

道路の両側に妖怪達の像があるから片側を歩いて行き休館中の「水木しげる記念館」の所で折り返して戻って来るといいという事でした。

駅前には執筆中の水木しげるがねずみ男と鬼太郎が座っていました(P)。

郵便ポストにも鬼太郎(P)。

目玉おやじの街灯にはびっくりです(P)。

妖怪達がたくさん並んでいますが思ったより大きな像は少なかったです(3P)。

なんと、ねずみ男が現れました(P)。

ここにはコスプレイヤーもいるんですね。

ようやくおなかがすいてきたので「お手あげ屋」でバーガーと梨ソフトクリームをいただきました(3P)。

美味しかったです。

レトロな店もありました(2P)。

そして「妖怪神社」もありました(P)。

水木しげるの妖怪達の像で町おこしとはよく考えたものです。

なんと、前日ホテルで一緒だった団体客と足立美術館で会い、またまたこの水木しげるロードで会いました。

他には観光地がないと言うこともあるかもしれませんが、偶然というのは驚きです。

Last updated  2024.01.14 13:37:05