174114 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちょうちょのふわチャ

ちょうちょのふわチャ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ちぇるしぃー1

ちぇるしぃー1

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

2024 株主総会 ピー… mkd5569さん

こだわる男の「モノ… こだわる男の「モノ&ファッション」さん

コメント新着

mkd5569@ Re:引っ越し完了!(04/21) こんばんは おひさしぶりのコメントです。…
コーチ 財布 メンズ@ xrcsmz@gmail.com In truth searching for homes which in t…
育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
ちぇるしぃー1@ ありがとうございます。 mkd5569さん -----ありがとうございます…
mkd5569@ Re:☆ 2012年春デビューについてのお知らせ^-^ ☆(04/10) こんばんは 4周年おめでとうございます …

カテゴリ

フリーページ

ニューストピックス

2010.02.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

Sくんは春になると小2年生雫 そろそろ学習塾にいかせなきゃと思っていますきらきら 今通っている○田の教育メソットはとってもいいし、塾長の○○先生も「我が家の教育 ホームドクター」と思うほど信頼していて別れるのがとても辛いので・・・迷うところです涙ぽろり

○田には2歳半から音楽コースから通い、幼稚園に通い出してから「幼児コース」にして今まで通ってきました。
そこで教えられたことは親子ともども沢山あります。が、今は全てが点なのでそれを線にしなくてはなりません。

つまり、これからは『戦力』に結びつくための準備をしたいと考えていますパンチ

塾選びは、私の得意中の得意です。
授業をみればその塾がどんなレベルなのか一目瞭然です。
あと、塾長あるいは教室長と話しただけでもだいたいどんな感じの塾なのかがわかりますグッド

以前は塾に行かせるのならば『データと実績のある個人塾』と決めていました。仕事柄大手の塾の方々とお会いする機会が多いのでぬきさしならぬ状態にもなっています。が、ここは心を鬼にして。。

でも今私が「子どもに行かせたい塾は」...
・中堅塾
というのは、子どもの小学校がたったの2クラスしかないので同じ1年生が全国にどれだけの子どもがいるのかということを身をもって知ってもらいたいので個人塾では学校の延長になるのでさけようと。。。思っています。
相変わらず、ブランド志向が根強くこの辺りじゃ「馬渕」がダントツ人気。あるいは中受なら「浜」「望」「日能研」などがありますが裏情報?を知る私にはとてもそんなところへ子どもを行かせるわけにはいきませんNG
そうそう、頭のいい子どもはどんなところでも成績をのばしますのであえてマイナーな塾へ行かせるという変わり種?な保護者もいますね。
私もどちらかというと後者狙いだったのですが、いかんせん、現状を考えるとそこそこのキャパの人数がいるところへ送りこませたいですバイバイ
そして、勉強のしんどさ、楽しさも含めて学習面で「鍛えて」もらうことが狙いです上向き矢印

・子どもの性格
子どもは承知の通り、スパルタで伸びる子とほめて育つ子...といます。特に塾の雰囲気というのが大事で、塾の雰囲気になじめるかどうかが「塾好きにさせる」かどうかにかかってきます。
ですから、相性があるのでまずは見学もしくは体験授業に行って決めるといいですね。親の意見ではなく、子どもの意見を一番に尊重してくださいねさくら

 

以上を踏まえて近いうちに玉造にある塾へ見学に行こうかと!?検討中ですひらめき
しばらくは私が車車?で送り迎えをやりますが小3くらいになれば電車電車で行かせます(本当は自転車で行ける範囲くらいがベストなのですが。。
でもまぁ。一応中学受験をしようかと考えているので電車にのっていくのもありかと、みんなやってますし、私学に行ってたらもっと早くから電車通学ですものね)。
また決まり次第報告いたします!!!!

それにしても今はコンビニ、美容室、歯医者、塾…と乱立状態ですが、学習塾業界では近い将来、「ベネッセ」「学研」「ナガセ&四谷大塚」「Z会」に大手塾を始め中小も吸収されるのではないかと言われています。すでにその動きは水面下から広がっており、急激に加速するのは時間の問題かもしれません。新聞等で動きをチェックしておきましょう足跡ハート(手書き)
 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.02.05 09:04:10
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.