174119 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ちょうちょのふわチャ

ちょうちょのふわチャ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ちぇるしぃー1

ちぇるしぃー1

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

2024 株主総会 ピー… mkd5569さん

こだわる男の「モノ… こだわる男の「モノ&ファッション」さん

コメント新着

mkd5569@ Re:引っ越し完了!(04/21) こんばんは おひさしぶりのコメントです。…
コーチ 財布 メンズ@ xrcsmz@gmail.com In truth searching for homes which in t…
育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
ちぇるしぃー1@ ありがとうございます。 mkd5569さん -----ありがとうございます…
mkd5569@ Re:☆ 2012年春デビューについてのお知らせ^-^ ☆(04/10) こんばんは 4周年おめでとうございます …

カテゴリ

フリーページ

ニューストピックス

2010.02.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

以前は電子書籍、最近ではインターネットでの古本など、月の本代がかかわる私の購入スタイルもかわりつつある雫 町にある古本屋に入るのはちょっと嫌だけど、ネットだったらOK。同じ古本なのに、こうも「許せる」のだから不思議~ひらめき

ところで今回、Book-offで注文したのですが、秋に購入した時に作ったパスワードを入力したら入らない下向き矢印
何回か繰り返し、めんどくさくなって「もうやめとこ」と思ったのですが、やった時間を考えると、また違う本屋(サイト)に行く、あるいは本屋さんへ行き探す時間を比較した場合どう?…、もう一度仕切りなおして会員登録をした泣き笑い

だけど、腑に落ちず、会社のサイトで調べたところ、『FC(フランチャイズ)』だったのですね、知らなかった~ブーイング
だからパスワードが入らないはず。旧PCをたちあげみてみると、前回は横浜、今回は名古屋だったのです。
消費者にとったらそんなもんわかりませんNG 夫は「データを一括して発送すればいいのにね」と言った雫
確かに言えてるけれど、FCは独立採算制だから仕方ない。
でもでも、FCであることは大々的に伝えるべきだと思いますきらきら

そんなこんながあり、1週間待ってやっと3冊の本を手にしましたダッシュ
3冊もあるのでざっと目を通したところ、1冊には鉛筆でメモ書きがされていましたえんぴつ
それをみて文字から察すると、「学生かな?」とかいろいろ想像して何とも微笑ましい気持ちになりましたさくら
もう1冊はピンクのマーカで線引。目がチカチカ。あと先入観がはいっちゃいますよね。
「ここって大事なん?」って。「私の引くところと違うやん!」とか思いながら。。。

滅多に古本を買わない私にはすごく新鮮?

ちなみに実家と我が家の本を集めるとすごい冊数、量になりますが、売ったことはありませんNG
昔、歯科の本は医療系なんで高く売れるかもと思いながらも売りませんでした。
小さい頃の絵本や童話、一部の本、百科事典などは処分してしまいましたがずっとあります。邪魔ですが。。
でも本は私にとって特別なものなのでね。。。
いつか『図書館』をつくるのが夢かな???ハート(手書き)


最近、縁はつながっているって思うんです。だから『一期一会』。出会いを大切に。
人から人、またその人から人へと。。。このサイクルに改めて感動しました。
古本も人から人へですよね。。『感動』の数珠つなぎですりぼんりぼん






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.02.06 10:58:37
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.