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昨日雨が降りそうだったので珍しく車で 梅田に行きましたww OSAKA CITYステーションの駐車場へ 入れたかったのですが、一通地獄に嵌り込み なかなか辿り着けず、漸くIN
駐車場内は『洗車』があったり、お荷物受取所 があったりと・・・びっくり 洗車はいいアイデア! いつもと違う「駐車場」で、 ちょっとだけ面白かったです
ところで、『三越伊勢丹』について。 新聞によると、かなり苦戦しているらしいです
でもあれじゃね~。仕方ないです
というのは、「百貨店」なのに≪ワクワク≫感が ないんですよね。無味乾燥でただ広いだけ。 これじゃ、消費者の購買意欲を高揚させません。 人が多いと、ついつい財布のひもが緩む。 販売員の配置しだいで購買に結び付く。 そんな基本的なことがきっちりと押さえてないなぁ それと、空間の使い方が・・・ヘタ>-< 例えばダイナミックに大きなオブジェを置くとか、 階によって照明や色調、置物などデザインを変えるとか。 何階に何売り場にするかも要検討ですよね~。 あと、エレベータガールがいたのですが、あの制服も かなりイケてない とにかく物が高いだけで、『洗練さ』がないのも致命的 駐車場の警備等の人もやたら多すぎだし... 品揃えなど、本格的にテコ入れしないとやばいです。。
以前、TVのニュースで関西は百貨店の売り上げが東京に比べると 非常に良いとのこと まぁ東京は分散しているから、あえて百貨 店へ行く必要がないですものね~。。 いずれにしろ、阪急・阪神VS大丸・松阪屋...と梅田は熾烈な競争が 繰り広げられています。 消費者にとって、どこも同じコンセプトは面白くない 自社がどんな路線を打ち出し徹底させるか...それが勝利の鍵なのでハ
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