109836 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

地球は暴走温室効果の瀬戸際

地球は暴走温室効果の瀬戸際

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

地球は暴走温室効果の瀬戸際

地球は暴走温室効果の瀬戸際

Category

Favorite Blog

慣用句「あ」202… New! 風鈴文楽さん

気を抜くと、ふっ、… New! ☆YUMI☆さん

ふと思ったこと(516) New! マー坊007さん

長居植物園 花盛り… サチ2989さん

瑠璃色と紫紺色の春 Dr.マダラーノフさん

スマイルシティ スマイラーさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

2005.07.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

情報と事象を切り離すと


情報は虚数の情報となり如何なる影響力も失います。また事象もまた存在出来なくなります。情報はそのよりどころとなる事象と一つになって初めて情報としての力を持ち機能を発揮できるようになります。





re:oobasira2000さんへ その2


>同じ神の一部である他者と貴方を分別し、「貴方(私)は実在する」とする必要はどこにあるのでしょうか?


私達より高次元の情報がそれを必要としている。
私たちより高い次元の情報とは、地球生態系のレベルで発現する情報の事なのですが、
これが生物種の分化を促し、進化を促進させてきた原動力で、数十億年のその情報の活動によって、
人類が誕生し進化して来たと考えます。
まだ全てを言い切っていませんが後は


新・進化論を検証しましょう


で語るつもりです。





re:oobasira2000さんへその1
長くなりそうな部分は後回しにしますのでよろしく。


>貴方が神の一部なら他者や万物も神の一部でしょう?


そのとうりです。
原子や素粒子や宇宙の諸法則にいたるまで全て神の一部です。


>実在」という語は、どのような意味でお使いですか?


本来空虚な情報がそのより所となる実態を持ったときであると定義すべきでしょう。
私でいうなら私の脳細胞のネットワークに私が宿った時と申しましょうか。


oobasira2000さんへ


>ではなく私も実在する者と言うべきでしょう。


貴方が神の一部なら他者や万物も神の一部でしょう?
同じ神の一部である他者と貴方を分別し、「貴方(私)は実在する」とする必要はどこにあるのでしょうか?
それと「実在」という語は、どのような意味でお使いですか?


>私は東洋哲学については殆ど知りません。向学のために東洋哲学における空の概念を説明していただけたら幸いです。


すみません。私が知るだけでも空観には諸説あり、説明するだけの時間と意欲がありません。



ただ、空観を知らずに「断じて東洋哲学で言われている空ではない。(No.37378)」とは言えないし、「私は宗教とは全く無関係な所から空と言う概念の不完全さを発見しただけです。空と言う概念では宇宙の本質そのものを説明していないという事に気がついたのです。」とも言えないでしょう。



Aを知らずに「Aではない」とは言えません。


PS
返信は遅くなると思います。





確かに私は在る確かに私は在る


断じて東洋哲学で言われている空ではない。
私は情報であり、神の一部です。





補足説明


>その情報が情報を解釈するということがどういうことなのか説明あれ。


その最高位にある階層の私の意識という情報は、意識の原型となる実体を持たないそして虚数として存在する最高位の情報が、複雑極まりない神経細胞のネットワークという実体を得る事で、情報、即ち事象を理解し解釈する能力を得るのだと私は考えている。





私の仮説はまだ未完です。





>単なるホログラム構造だな


私は情報をホログラムとして表現するか波として表現するか結論を出しておりません。というよりそれを数学的、論理的にに表現するには極めて高度な数学的能力が必要とされますが、高等教育を受けていない私にはその能力が欠けているのです。ですから直感的な言葉で表現するしかない(泥縄式ですが必要に迫られて数学を基礎から学ぼうとしております。)


>その情報が情報を解釈するということがどういうことなのか説明あれ。


的確に表現できる言葉を探索中であります。私はこの宇宙に存在する情報はそれぞれが単独で孤立して存在するものではなく、宇宙や素粒子レベルの支配法則を最下層のレベルとして、様々なレベルの階層構造と極めて複雑なネットワークを構成していると考えます。それは生命や人造物のの機構をそっくり虚数として表現されるものを含むでしょう。その最高位の階層には人の意識や魂があるとかんがえます。


>君の情報の解釈によれば他の個体の情報を得ることも可能であるからだ。


これは言っている事の意味が理解出来ない。説明を




>宇宙の根源は情報です。

情報と事象を切り離すと


情報は虚数の情報となり如何なる影響力も失います。また事象もまた存在出来なくなります。情報はそのよりどころとなる事象と一つになって初めて情報としての力を持ち機能を発揮できるようになります。





re:oobasira2000さんへ その2


>同じ神の一部である他者と貴方を分別し、「貴方(私)は実在する」とする必要はどこにあるのでしょうか?


私達より高次元の情報がそれを必要としている。
私たちより高い次元の情報とは、地球生態系のレベルで発現する情報の事なのですが、
これが生物種の分化を促し、進化を促進させてきた原動力で、数十億年のその情報の活動によって、
人類が誕生し進化して来たと考えます。
まだ全てを言い切っていませんが後は


新・進化論を検証しましょう


で語るつもりです。





re:oobasira2000さんへその1
長くなりそうな部分は後回しにしますのでよろしく。


>貴方が神の一部なら他者や万物も神の一部でしょう?


そのとうりです。
原子や素粒子や宇宙の諸法則にいたるまで全て神の一部です。


>実在」という語は、どのような意味でお使いですか?


本来空虚な情報がそのより所となる実態を持ったときであると定義すべきでしょう。
私でいうなら私の脳細胞のネットワークに私が宿った時と申しましょうか。


oobasira2000さんへ


>ではなく私も実在する者と言うべきでしょう。


貴方が神の一部なら他者や万物も神の一部でしょう?
同じ神の一部である他者と貴方を分別し、「貴方(私)は実在する」とする必要はどこにあるのでしょうか?
それと「実在」という語は、どのような意味でお使いですか?


>私は東洋哲学については殆ど知りません。向学のために東洋哲学における空の概念を説明していただけたら幸いです。


すみません。私が知るだけでも空観には諸説あり、説明するだけの時間と意欲がありません。



ただ、空観を知らずに「断じて東洋哲学で言われている空ではない。(No.37378)」とは言えないし、「私は宗教とは全く無関係な所から空と言う概念の不完全さを発見しただけです。空と言う概念では宇宙の本質そのものを説明していないという事に気がついたのです。」とも言えないでしょう。



Aを知らずに「Aではない」とは言えません。


PS
返信は遅くなると思います。





確かに私は在る確かに私は在る


断じて東洋哲学で言われている空ではない。
私は情報であり、神の一部です。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.07.13 22:58:06



© Rakuten Group, Inc.