109857 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

地球は暴走温室効果の瀬戸際

地球は暴走温室効果の瀬戸際

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

地球は暴走温室効果の瀬戸際

地球は暴走温室効果の瀬戸際

Category

Favorite Blog

ふと思ったこと(517) New! マー坊007さん

慣用句「あ」202… New! 風鈴文楽さん

気を抜くと、ふっ、… New! ☆YUMI☆さん

長居植物園 花盛り… サチ2989さん

瑠璃色と紫紺色の春 Dr.マダラーノフさん

スマイルシティ スマイラーさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

2006.03.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今の私に解る事は、神には色も形も無く、

感じる事も触れる事も出来ず、

如何なる形でも、人は存在を認識出来ないだろう、という事なのです。

しかし、この私の中にも、今、私がいる、この部屋にも、

そして庭にも、庭の草木にも、

どんな小さな生き物にも、石などの無生物にも、

神は、満ち満ちているという事なのです。

さらには、この素粒子の極微の世界から、

何も無いようにも見える真空にも、

そしてこの宇宙全体が、神で満たされている。

この宇宙の誕生も、進化も、

命の誕生と、数十億の年月を要した知的生命への進化も、

そしてこの私という、この存在も、

この宇宙で起こる、全ての現象は、

すべて神と神の関係が、起こしている現象ですなのです。

息とし生きるもの全ては、神なくして生きて行けません。

存在する事すら出来ません。

私が、こうして物を見、聴き、考える事が出来るのも、

心臓の鼓動も、一息一息の呼吸も、

神という存在があるから出来る事なのです。

全ての命も、存在も、神があるから、

命が宿り、存在を許されるのです。

今の私が理解している事は、

もし神と言う、存在が無くなれば、その瞬間に私は存在はなくなり、

瞬時に、消滅してしまうだろう、という事なのです。

神と言う存在が無くなれば、

星も、島宇宙も、時間も、空間も

この宇宙すらも、消え去ってしまう、だろうという事なのです。

絶対の虚無の世界に、なってしまうだろう、という事なのです。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.03.10 19:44:26



© Rakuten Group, Inc.