2313281 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「しろ」のディズニーシーに行った日だけ日記

「しろ」のディズニーシーに行った日だけ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 12, 2014
XML
             20140401_イースターインニューヨーク_バナー.JPG

土曜日ですが、たったひとりでホテルミラコスタ「オチェーアノ」へお昼ご飯を食べに出かけました。


もともと今日は二人でディズニーシーへ行き、オチェーアノへお邪魔するつもりでいました。
ですが数日前になって、夫は昼過ぎまで仕事ということに。

このところイベントの影響もあって ただでさえPS(プライオリティーシーティング)予約が取りにくくなっているホテルミラコスタのレストラン。
今日をキャンセルして別の日に出かける というのも不可能じゃないかもしれないけれど・・

・・いろいろ考えた末、意を決して私は予約人数を「2名」から「1名」に変更し、「土曜日だけど、ひとりでオチェーアノにお昼食べに行く」ことにしたのです。
平日ならば舞浜のパークでもホテルでも独りで食事するのも厭わない私ですが、さすがにファミリーやグループのゲストで賑わう土日祝日となると少々気がひけます。

なので「いつもの場所」なのにちょっと緊張して 今日は出かけました。



舞浜到着は13:00頃、リゾートラインに乗ってディズニーシーへ行き、入園後はまずミステリアスアイランドのショップ「ノーチラスギフト」へ向かいました。
(予約時刻までちょっとだけ時間があったので、まだ作成してないスーベニアメダルを作りに行ったのです。)

先日来た時もそうでしたが、春のイベント開催中のパークはどこを眺めてもきれいで面白く 目的地があってもついついあちこちで立ち止まってしまいます。


今日もまた スチーマーライン乗り場先の階段に人だかりがしていたので立ち止まり・・

20140412_スチーマーラインのトランク場所.JPG

白い小さな花々がまるで雪のように美しい花壇に近付いてみると、昨年もこのあたりにディスプレイされていたミッキーの青いトランクが置いてあるのを発見。
トランクの中にはパスポートや旅のチケットや小さな船(スチーマーライン)が詰まっています。

20140412_スチーマーラインのトランク.JPG

その後、階段を上って山の麓へ続く坂を行き 混雑する火山の中を進み、スーベニアメダルを作って再びメディテレーニアンハーバーへ戻りました。


「ホテル&パーク・ゲートウェイ」からミラコスタに入館し、オチェーアノ店頭へ行ったのは予約時刻の少し前。

ちょうど夫からメールが届いていて、「仕事は終わったけれど舞浜に行けるのは15:00頃」とのことだったので、これで私は本当に一人で食事することになりました。



さて。
本日注文したのはもちろん イベントのスペシャルコース。

彩りの美しい前菜。
春そのものですね~。
20140412_オチェアノ前菜.JPG

次にやってきたのは桜海老とじゃがいものガレット。
ソースは人参ピュレとアメリケーヌソースの二種類です。
20140412_オチェアノガレット.JPG

メインは、赤ワイン飲みたかったので オフィシャルサイトに載っている的鯛のムニエルでなく牛フィレの方にしました。
20140412_オチェアノメイン.JPG

そして、デザート。
20140412_オチェアノデザート.JPG

美しいロゴ。
20140412_オチェアノデザートのロゴ.JPG

小さなカメラ。
こちらのお店のもお砂糖でできていました。(食べました。)
20140412_オチェアノデザートのカメラ.JPG

お皿にチョコで描かれた模様は、イベントのグッズにも使われているのとよく似たデザイン。
タワーオブテラー、ウォーターフロントパーク、アラビアの宮殿、ケープコッドの灯台、プロメテウス火山、ヴェネツィア と、ミッキーとダッフィーの旅の軌跡でしょうか。
20140412_オチェアノデザートのステンシル.JPG


レジェンド・オブ・ミシカの時間も過ぎ、デザートも楽しんでお茶をいただいているころ、キャストさんがテーブルにいらして 夫が迎えに来ていることを知らせてくださったので、私は独りでの のびのび楽しいお食事を終えて 15:30頃お店をあとにしました。

(いろいろとありがとうございました。)











(今日のテーブルはこんな場所。プロメテウス火山が正面に見えていました。)
20140412_オチェアノ場所.JPG



その2 に つづく・・・)





** オチェーアノ の “ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ”ランチコース **

・マコガレイのマリネと帆立貝のグリル 玉葱と柚子胡椒のエミュルションと共に
・桜海老とジャガイモのガレット 人参のピュレを添えて
・セモリナ粉を纏った 的鯛のムニエルサフランソース
  または
 牛フィレ肉のグリル モリーユ茸のソース ドライフルーツのポレンタと共に
・苺入りバニラ風味のクレーム・ムースリーヌ アプリコットソルベ添え
・コーヒーまたは紅茶

              ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2014年4月2日~5月12日




◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇   
 
文中に登場する、ディズニーリゾート内の固有名詞(ホテル・レストラン・ショップ・場所などの呼び名)については「東京ディズニーリゾート」の公式サイトをあわせてご覧いただくと、いくらかイメージしやすいか、と思います。

利用なさってみてください。

◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 26, 2014 11:20:34 AM
コメント(0) | コメントを書く
[【ディズニーシー】or【・・・シー+α】] カテゴリの最新記事


PR

Profile

「しろ」

「しろ」

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space

Recent Posts

Archives

Comments

「しろ」@ かずちゃんさんへ。 こんにちは お久しぶりです。 入院、検査…
かずちゃん@ Re:それぞれの祝祭。(その3)(09/04) 私は来年の春ごろパークに行けるといい…
「しろ」@ ranさんへ。 こんにちは。今まで気づかなくて。 お返事…
ran@ 質問です♬ 素敵な記事、ありがとうございます♡ 今度…
「しろ」@ ママりんさんへ。 こんにちは。読んでくださってありがとう…
ママりん@ Re:はるか遠く。(その2 ~ベッラヴィスタ・ラウンジ など)(05/03) しろさん、初めまして。 いつもとっても素…
「しろ」@ Re[1]:お別れじゃないよ。(~オチェーアノ・コース)(01/04) かずちゃんさん こんにちは! 地震には本…
かずちゃん。@ Re:お別れじゃないよ。(~オチェーアノ・コース)(01/04) お久しぶりです。しろさんの日記読んでう…
「しろ」@ Re:お別れじゃないよ。(~オチェーアノ・コース)(01/04) きょんさん こんにちは。 久しぶりに自分…
きょん@ Re:お別れじゃないよ。(~オチェーアノ・コース)(01/04) こんにちは☺️ 初めてのコメント失礼します…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.