2307488 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「しろ」のディズニーシーに行った日だけ日記

「しろ」のディズニーシーに行った日だけ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 30, 2014
XML
             20140830_フルータ豊作.JPG

ディズニーシーの夏のイベントは明日で終了ですが、特に何を見たいとかの心算もなく舞浜に出かけてきました。


土曜日にしてはずいぶん空いている首都高を抜け、舞浜に着いたのは10:30過ぎ。

今日はパークだけでなくイクスピアリやボンヴォヤージュにも行くつもりでしたし、舞浜近辺で用事を済ますことも考えていたので、車はイクスピアリの駐車場に停めました。


歩いてディズニーシーに向かい、ゲートを入ったのは10:45くらい。

ゲート周辺は落ち着いた様子で人も少なかったので、夏イベントのタペストリーがさがっているミラコスタ通りの入口をバックにキャストさんに記念写真を撮っていただいた後、まずは抽選なし先着順で観られるビッグバンドビート初回(12:40の回)へ向かいました。
(暑い時期は屋外での待ち時間が長いのは身体的に無理なので基本的には初回に並んだりしないのですが、今日は涼しかったので行くことにしました。)

私達が待ち列の最後尾についたのは11:00頃で 入場時刻までまだ一時間以上ありましたので、順番的には100番目以内くらいでした。

待っている間に11:40の「ミニーのトロピカルスプラッシュ」がハーバーで行われるのを雰囲気だけ遠目に眺めながら、夫と 今年は結局一度も濡れなかったね~・・ と話しました。
私達もだんだん「シニア」と呼ばれる年代の背中がぼんやり見えてくる年齢になってきましたから、楽しむのに健康面でのリスクが伴うエンターテイメントからは そろそろ離れなければなりません。


入場は通常通りのショー開始25分前の12:15に始まり、観やすい席に座れてじゅうぶんに楽しませていただき、ショー終了後は私達は満足してシアターを出ました。

その後いったんシーを出るため私達はエントランス方面に戻りましたが、途中ビリエッテリーアに立ち寄って気軽な気持ちで抽選に臨んだところ最終回(なんと本日は21:10~です!)の中央ブロックの座席券が得られたので、今日は「夜にはもう一回ビッグバンドビートを鑑賞しにブロードウェイまで戻ってくる」という予定になりました。



ゲートを出たのは13:20頃。

イクスピアリやアンバサダーホテル他 周辺エリアで買い物や食事や用事などを済ませて再びシーのパークに戻ったのは約二時間後、15:00少し前のことでした。


ミラコスタ通りをくぐってピアッツァトポリーノに出ると、ちょうどハーバーでは本日三回目の「ミニーのトロピカルスプラッシュ」が終わったところで、あたりには全身びしょ濡れのゲストが大勢いらしてごった返していました。


私達はそんな中を 15:50からの「ミスティックリズム」目指してポンテヴェッキオ方面へ向かって歩いていたのですが、坂道の途中やリドアイルで多数の方が「レジェンド・オブ・ミシカ」を待っている姿に目を留めた夫が「僕もやっぱりミシカ観たい」と言い出しました。

・・とはいっても、「レジェンド・オブ・ミシカ」は終了まであと九日。
ショーの完全終了を惜しむ熱心なファンの方々で、ポンテヴェッキオの上の手すり沿いの最前列さえも もうほとんどが埋まっていました。


橋の上を行ったりきたりして、奥地方面へと どんどん どんどん歩いていって、もうちょっとで渡りきってしまうという場所でようやく二人分空いていた場所を見つけたのは15:15くらい。

私達はこんな場所から 今日の「レジェンド・オブ・ミシカ」を観ることになりました。

20140830_ここからミシカ.JPG

ポンテヴェッキオの上でミシカを観たことは何度かありますが、こんなに奥地側に寄った場所から観るのは初めて。
さてさて どんな物が見えるでしょうか。


そうして 16:30。
本日の「レジェンド・オブ・ミシカ」スタート。

20140830_ミシカ始まる.JPG

キャラクターと出演者を載せた船が 橋の真下の ものすごく近いところまでやってきたのでちょっとびっくり。

20140830_ミシカ船来る.JPG

20140830_ミシカデール.JPG

ガリオン船にいらっしゃる手話パフォーマーさんもよく見えました。

20140830_手話パフォーマー.JPG

風があったけれど、凧は五連。

20140830_ミシカ凧.JPG

20140830_ミシカ.JPG

金色の旗も全てありました。

20140830_ミシカ金旗.JPG

20140830_ミシカフィナーレ.JPG

20140830_ミシカグーフィー.JPG

20140830_ミシカミッキー.JPG

20140830_ミシカ終わる.JPG

今日のショーは 完璧版にかなり近い内容だったと思います。
ハーバーの全景が観られて なかなか良い「レジェンド・オブ・ミシカ」でした。


その後は17:20の「ミスティックリズム」へ。
私達がハンガーステージに着いた時はもう開場していましたが(17:10頃)、サイドブロックの中央寄りに座れました。

ものすごく久しぶり(たぶん数年ぶり)にこのショーを観た夫によれば
「なんか短く、簡単になった?」
とのこと。
確かにディズニーシーのオープン時から13年を経て、音楽や演出も何度か少しずつ変わりましたし、ショー内容が整理されて簡略化されたんじゃないかなーと私も思います。


ハンガーステージから出てからは、「フルータ!フルータ!フィエスタ!」を開催している「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」方面へ行ってみました。

お店の様子をうかがってみるとちょうどセルジオさんご一行が店内にいらしたようでしたが、空席もないようでしたし これから食事を購入していたらダイニングエリアに下りていくころにはエンターテイメントが終了してしまっていそうだったので入店するのはやめて、そのかわりお店の周辺で写真を何枚か撮影したあと 私達はハーバー方面へ戻ることにしました。 


15分待ちだった「エレクトリックレールウェイ」に乗ってアメリカンウォーターフロントまで戻りついたのが18:30過ぎ。

それからは、19:35からの「テーブル・イズ・ウェイティング」をエリア外のこんな場所から。

20140830_ここからテーブル.JPG

遠かったけれど、綺麗に見えましたよ。

20140830_テーブルMM.JPG


20:10の「ファンタズミック!」はリドアイルの背後の出島から。

20140830_ファンタズミック.JPG

ショー開始10分前を切っていたにしては良い鑑賞場所を見つけられて幸運でした。


最後に、座席券を得ていたビッグバンドビートの最終回公演(21:10)を観て、帰りました。
ディズニーシーのゲートを出たのは 閉園時刻のほんの数分前でした。



夏イベントも「レジェンド・オブ・ミシカ」も 特に 見納める という気持ちは持たず、自然な流れでごく普通にシーでの一日を過ごしましたが、それでも不思議と満足できて楽しかった晩夏の一日でした。









◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇   
 
文中に登場する、ディズニーリゾート内の固有名詞(ホテル・レストラン・ショップ・場所などの呼び名)については「東京ディズニーリゾート」の公式サイトをあわせてご覧いただくと、いくらかイメージしやすいか、と思います。

利用なさってみてください。

◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 3, 2014 11:23:27 PM
コメント(0) | コメントを書く
[【ディズニーシー】or【・・・シー+α】] カテゴリの最新記事


PR

Profile

「しろ」

「しろ」

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Free Space

Recent Posts

Archives

Comments

「しろ」@ かずちゃんさんへ。 こんにちは お久しぶりです。 入院、検査…
かずちゃん@ Re:それぞれの祝祭。(その3)(09/04) 私は来年の春ごろパークに行けるといい…
「しろ」@ ranさんへ。 こんにちは。今まで気づかなくて。 お返事…
ran@ 質問です♬ 素敵な記事、ありがとうございます♡ 今度…
「しろ」@ ママりんさんへ。 こんにちは。読んでくださってありがとう…
ママりん@ Re:はるか遠く。(その2 ~ベッラヴィスタ・ラウンジ など)(05/03) しろさん、初めまして。 いつもとっても素…
「しろ」@ Re[1]:お別れじゃないよ。(~オチェーアノ・コース)(01/04) かずちゃんさん こんにちは! 地震には本…
かずちゃん。@ Re:お別れじゃないよ。(~オチェーアノ・コース)(01/04) お久しぶりです。しろさんの日記読んでう…
「しろ」@ Re:お別れじゃないよ。(~オチェーアノ・コース)(01/04) きょんさん こんにちは。 久しぶりに自分…
きょん@ Re:お別れじゃないよ。(~オチェーアノ・コース)(01/04) こんにちは☺️ 初めてのコメント失礼します…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.