2606135 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

暴飲暴食

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kid0425

kid0425

カレンダー

お気に入りブログ

今朝のがっちりマン… New! 岡田京さん

天城の『なかじまや… New! ささだあきらさん

バトルフィーバーJ … New! エンスト新さん

みぞうのなんかいい… mikizo_wさん
丸くとも一角あれや… 双葉学習院の村松さん

楽天カード

2014年08月22日
XML
テーマ:食べ歩き(4412)
カテゴリ:行った店
おはようございます!

今朝も蒸した朝で日差しも出てきたりと、

今日も暑くなるんでしょうね....


って事で2014夏東北の旅NO5始まりです!

今回宿泊した場所は

秋田県秋田市に有る「ホテルなにわ」です!

ここの、楽しみだったのが、ご飯とお味噌汁!

なにわ 朝食

ここのお米が天日干しのお米だと言う事で、

食べたかったんですよ~お味噌汁もお味噌にこだわった

物だと!!

やはり言われるとおり、お米旨いです!

甘みと水気が私好みで!朝からお代わりしちゃいました!!

お味噌汁も東北だと濃いのかな?なんて思っていませんでしたが、

そんなことも無く、嫌味のない味わいのお味噌汁で、

飲んだ次の日の朝には最高のご馳走でした!!

胃に染み渡ります!!

いやー美味しかった!

ご馳走様でした!!!


で、秋田市を後にし向かったのは

三国商店

秋田県能代市に有る

「三国商店」さんへ!

このレトロな佇まい!!中もレトロな看板も

レトロ間を装ったお店ではなく、昔からそのまま!

ってかんじのお店なんですよ!!

で、このお店で食べたものは

三国商店 ジャップ

ジャップ!!ミルクジャップ

こちらも、秋田県の局地的に有名なものだそうで、

気になっていたんですよ~

近隣のサンクスでも売っているようですが、

やはり元祖で食べなきゃ~ってことで行ってきました!

味わいは、やはり昔懐かしい味わいで、

昔子供の頃に食べたシャービック

ハウス食品 シャービック イチゴ 87g

この味ですよ~!!

懐かしい~~~

いやー美味しかった!

ご馳走様でした!!!


で近くで道の駅が有ったので、探索!

で発見した珍しいものは

紫蘇おこわ


紫蘇のおこわ!

味わいは、想像通りでしたが、

こんな地の物を見つけると嬉しく成っちゃいます!!

ここで、バター餅も買って食べましたが、不覚にも

写真を撮り忘れちゃいました.......


って事で、2014夏東北の旅NO5はこの辺で

次回に続きます!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年08月22日 10時19分19秒
コメント(4) | コメントを書く
[行った店] カテゴリの最新記事


ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.