2603995 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

暴飲暴食

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kid0425

kid0425

カレンダー

お気に入りブログ

今日は歯科の定期検… New! 岡田京さん

おでん缶 New! エンスト新さん

伊東の名物カルボナ… ささだあきらさん

みぞうのなんかいい… mikizo_wさん
丸くとも一角あれや… 双葉学習院の村松さん

楽天カード

2016年01月08日
XML
カテゴリ:旅日記
2015年8月の夏休みに城廻の食べ歩きの第二回です!

朝から、彦根城散策!

彦根城

現存の天守閣はやはり、趣があって良いですよね--

ここも完全な観光地で人が多くてびっくりです!!

玄宮園 お抹茶

彦根城の横にある玄宮園で一服頂きました!

玄宮園

ここからの眺めも見事です!!

その後は小谷城跡へ

小谷城跡

流石に城跡となると観光客も減り

数組のみ!

で、お昼はスーパーでなかなか見かけないものをチョイス!

いろいろ

鯖寿司は見ますが他の物は殆ど見たこと無いです~

豆腐の山椒田楽はなじみの有る味わいですが、これがスーパーに普通に売っているとは!

本当は有名な「つるやパン」のサラダパンが食べたかったのですが、お盆でお休みだと(涙)

焼き鯖ソーメン

焼き鯖ソーメン!文字の通りの味わいで、うーん.....

長濱のホテルに早めにチェックインし、「長濱ロマンビール」

長濱ロマンビール エール&スタウト

エールとスタウト!

長濱ロマンビール 鮒寿司

で、鮒寿司........一応店員さんに合いますか?と質問はしたのですが「大丈夫です!」の言葉に騙されました!ビールと合わせると...悲惨なことに、生臭さが口の中一杯に....危険!!やはりこれは日本酒以外は無理でしょうね(涙)

長濱ロマンビール 近江牛たたき風

近江牛たたき風..風??何故風なのかは解りませんが、美味しかったですよ--こう言った物は合いますね--

長濱ロマンビール ジャーマンポテト

ジャーマンポテト、これは流石にばっちりとした相性!!ふー一安心!

長濱ロマンビール ヴァイツェン

ヴァイツェン!

長濱ロマンビール 伊吹豆腐梅肉がけ

伊吹豆腐の梅肉がけ

長濱ロマンビール ピルスナー

ピルスナー

長濱ロマンビール 餃子

餃子!!これも合いますね---

早い時間だったので、次の店、「もみじや」さんへ

もみじや

ここでも

もみじや ビール

ビールで乾杯!

もみじや 赤こんにゃく

赤こんにゃく田楽!初めて見かけました---つい頼みましたが、普段食べなれているこんにゃくとは食感が違うように感じますが...殆ど同じなんでしょうね....

もみじや 小鮎のてんぷら

小鮎のてんぷら!琵琶湖と行ったら稚鮎で有名ですからね---抑えておかなきゃ!!美味しいてんぷらでした--

もみじや のっぺいうどん

のっぺいうどん!出汁の利いたとろみが有る汁とでっかい椎茸が特徴的です!出汁の宝庫的味わいで美味しくないわけが無いじゃないですか~


で、ホテルに帰り、ホテルの下に合ったやきとりやが気になって行ったのですが、混んでいましたが、部屋で待っていてくれれば順番になったら呼びますよ---って事でお部屋でゆっくり!!

秋吉

「秋吉」

秋吉 ウーロンハイ

ウーロンハイ!

秋吉 きゅうり

秋吉 レンコン揚げ

秋吉

秋吉

秋吉

秋吉 レモンハイ

秋吉

秋吉

秋吉

秋吉

秋吉

秋吉

いやー自分で言うのもなんですが、3軒目でよくこれほど食べたな~(笑)っと思ってしまいました!

でも、安いし美味しいし!良いお店でした---混む訳わかりますよ---近かったら通っちゃいます!!

ダメです...もう食べれません....って当たり前ですよね....でも、店でて数歩でホテル!ありがたいですよね--


いやー美味しかった!

ご馳走様でした!!!!!

次回に続きます..





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年01月08日 06時35分59秒
コメント(2) | コメントを書く


ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.