315300 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆想月☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

これから

(0)

Family

(206)

House

(19)

Baseball

(132)

Budo

(33)

Sports

(43)

Pro sports

(115)

Stadium

(30)

Books

(112)

Hobby

(3)

Health

(135)

Drama

(38)

Movie

(43)

Music

(9)

Oshibai

(5)

Nature

(73)

Bike

(5)

Town

(61)

School

(149)

Secondary Education School

(57)

Senior High School

(28)

News

(254)

Ottoっと。

(27)

アタシ

(81)

Challenge

(41)

るな。

(4)

お着物

(1)

Freepage List

Recent Posts

Favorite Blog

hidamari miyabi28さん
モモ Chiyomi Kubotaさん
おかんの日記 マメタロウ24さん
October 13, 2007
XML
テーマ:今日の体調(3613)
カテゴリ:School
『連合運動会』で、半日外に出ていたから?
いきなり秋の花粉にやられたみたいで。

~秋・初体験で、ございますぅ。~

翌日から、涙のような『洟』と、思っていたら。
次第に、目にもやってきて。
《こりゃぁ、あかん。》
と、以前頂いていた薬を飲もうって。
ネットで『錠剤』検索しながら飲んでみたんだけど。
効いたみたいなんだけど。
なんかさぁ?
アタシやっぱりぃ年みたいで。
季節の変わり目は要注意 !!! って。自覚するコトに!

熱っぽい?もしかして?風邪かしらん?

はぁ~しょんぼりもう、なんだか、わかんない~!

って、中。
区内の中学の『公開授業』と、『体験野球ボール入部』
しかも、かけもちしちゃって。
自転車もしてみればぁ?」って。
アタシが一度も自転車で行ったことないのに。
無責任かと…。(JUNっちの時には都電で、出かけていたものだから。)

で、ますます、ヘトヘト…のアタシ。

校内の雰囲気。生徒の方々の雰囲気。
雰囲気だよね。見学といっても。
あとは、数字なんかはHPで、わかっちゃう時代。

ただ、自分の中学時代を思い出しながら。
公立中で、部活ばっかりの生活だったので。

部活といえば『運動部』そして、『ブラバン』吹奏楽のある学校に魅かれる。

折に触れ、吹奏楽の演奏を耳にして。
《すごいなぁ。》って、思って。た、あの頃。
放課後、聴こえてきていた音色音符って。
想い出なんだなぁ。これがまた。
高校でもこんなだったかも…。
練習中なんかに、パート練習音符が、響いてきたり。
って。

中学時代、アタシは厳しい運動部所属だったんだけど。
うちの中学の吹奏楽、体育会系みたいな基礎練もしていたし。

って、アタシの個人的中学選択基準に『ブラバン』って影響大!なんだぁ。
と、改めて、気がつく!

そして、我が子たちの運動部といえば『野球』…。
(剣道は近くの『剣友会』に通う予定として…。段取得は目指そうよ。って。)

JUNっちの時は、『野球部』というよりは『運動部』の充実した所
を、観ていた。なので、良いといわれる学校。全部、公開には出かけたかな?
野球は、『シニア』(硬式)に行くのか?
(シニア用のグローブお年玉で購入したしね。)
『クラブチーム』(軟式)?って、なかなか決まらなかったし。
見学や体験にもず~っと顔を出していたかな?(発表あたりまで!)

なので、中学『運動部』では、体力づくり!って。
トコ、重視でしたぁ。

NOBUっちゅ。
JUNっちの『野球部』観ているからか。
やっぱり『中学野球部』にひかれちゃって。おります。

まだまだ、結論の出ない我が家。
今月中に、一応希望する区立中学出さないといけないんだよねぇ。
公開抽選になるか、どうか???
って、微妙なトコに出すか。一応決められている校区内あたりとするか?
ね???





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 17, 2007 02:21:55 AM
コメント(0) | コメントを書く
[School] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.