1760463 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

とんぼ玉工房「MASUMI」ますみのとんぼ玉日記

とんぼ玉工房「MASUMI」ますみのとんぼ玉日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年01月25日
XML

2012.1.25blog1.JPG

さて、毎回毎回市松文様ばかりですと、ここをご覧の皆さまも飽きてしまいますし。(^_^;)雫
何よりわたしが飽きますので、今回はちょっと違います。

チェック文様です~。(*^。^*)スマイル音符
要チェック!?(≧▽≦)あっかんべー音符

2012.1.25blog2.JPG

チェック文様、これも結構学べる玉です。(v^-^v)ウィンク音符
この引くという技法、なかなかこれも奥が深いです。

今回のチェックは、ウチにあるこたつの布団の模様を参考にしました。

周囲を見渡すと、とんぼ玉でできるかも?
というテキスタイルがたくさんあります。
ウィンクちょき

2012.1.25blog3.jpg

スレッドは普通の太さでも、完全に玉に馴染ませると結構幅が広くなるので、相当細くしたほうがちょうどよいかもしれません。

最初に透明な緑と、茶色をシャフトと平行に引いていきました。炎-○―ヾ(・・*)
それを完全に平らにしてから、次のスレッドを引いていきました。

そうでなきゃ、スレッドの接点が丸くなってしまいますからね。(^_^;)雫

2012.1.25blog4.JPG

今年に入ってからの市松文様と、今回のチェック文様です。
テキスタイル系はなかなか良いですね。(*^。^*)音符ウィンク音符

2012.1.25blog5.JPG

さて、これはいつもの2色玉です。
ウチの姉が2色玉をしようとしたものの、難しかったようで……。雫
(最初は難しいですからね)

見本を創ったのです。(^0_0^)グッド

2012.1.25blog6.JPG

さて、最近の玉を集めました。
とうとうお菓子の缶では足りなくなってきて、こういうものに臨時的に収めているのですが。

そろそろ、100円でいいから缶を買おう。(^_^;)雫
ビーズ入れとかもあるのですが……。
普通の店にあるかどうか。

とんぼ玉がたくさんになってくると管理に気を使います~。
でも小さいですから、そんなに苦ではないですね。
何よりとんぼ玉大好きなので、楽しいものです。音符(*^。^*)音符

では次回、こうご期待!(v^-^v)音符ウィンク音符

 

ぽちっと応援宜しくお願い致します。m(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ガラス細工へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年01月25日 10時12分28秒
[ますみの新作とんぼ玉] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

masu-tonbodama

masu-tonbodama

お気に入りブログ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 ふつう@ Re: 古い記事だったので迷いましたが 私には、…
 なみだ@ 理由はそれだけではありませんよ。 手で文字が隠れるような持ち方をすると、…
 あすか@ そうなんですね 最近アスペと診断された息子が、似たよう…
 masu-tonbodama@ みーちゃん918さん。(*^_^*) こんばんは。 このブログに、カキコ_〆(゚▽…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.