118039 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

行き当たりばったりのビュンビュン系

行き当たりばったりのビュンビュン系

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.10.09
XML
カテゴリ:コラムRun

・・・体調ネタばかりでやってましが、風邪は峠を越えたかも 

 故あって、何年かぶりに墓参りに行きました

これからあとは、興味のある人だけよんでくださいね

多分、自分で自発的くるのは20年ぶりで、親はずっと墓の世話してたはずですが、

行ったら、この間の台風のせいか、墓所に入る道は落ち葉だらけ… 倒竹少々

墓も落ち葉だらけだったので掃除してきました… ざざっとですけど

うちの家系の墓所は、霊園とかじゃなく、ちょっと入った山の中に縁のある家系と共有で墓所があります

もちろん、本家とか、すごく古い墓石もあるわけで…

それはいいのですが、山の中は蚊が多く20個所以上さされる始末

うかつでした 泣き笑い

お供えの饅頭にアリはたかるし ショック

墓所のスミの方をみると、ん?ホオズキが二つ並んで生えてる? 真中に板が立ってる?どくろ

ペットの墓でした。 うちの本家か、その本家のペット? よくわからんし。

取り合えず本家の墓の周りだけ掃除しました。 ほかの方々ゴメンナサイ しょんぼり

また行かねば… 自発的なのがきっとよいことですね

お供えにはタバコもおいてましたが、風雨にさらされると汚くなるのでもって帰ってきました

ひさしぶりにそのタバコ吸ったら、ムセこんでセキが止まらず、しまいには呼吸困難の発作が…

あー死ぬかと思った!

(オチてしまいましたネ) 

この話には前後談があるのですが、気が向いたら書くかもしれません

ではでは






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.10 00:25:30
コメント(0) | コメントを書く
[コラムRun] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

"やん"

"やん"

Favorite Blog

何に使うかを考えよう 備えあればさん

Comments

masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
寒天サイクリスト@ 福岡の自転車のり 霞ヶ関ビルのプラモってこれ以外に箱の形…
"やん"@ Re:子供の地球儀として(02/05) harunakanoさん、コメントありがとうござ…
harunakano@ 子供の地球儀として 私が子供のころは地球儀をかってもらって…
Wガンダム@ ガンダマー ガンダマー決してガンダムマイスターの事…

Headline News

Free Space


© Rakuten Group, Inc.