118057 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

行き当たりばったりのビュンビュン系

行き当たりばったりのビュンビュン系

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.10.23
XML
カテゴリ:コラムRun

風邪ひきました…と言ってはや2ヶ月半泣き笑い…じつはまだ治りきってません

それどころか次の治療が待っている身なのです

それなのに、毎日22時前後まで仕事しなきゃいけないし

若いころ死ぬほど徹夜も深夜残業も3徹もしたじゃん もういいだろー、といいたい

 

最近、ニュースみてても、いじめで自殺に追い込まれた子供の話とかでいっぱいだ

昔も今も勘違いしてる人が多いが、

『そんなんだからいじめられるんだよ。もっと自分を変えれば…』 …うそです

どっちが悪いか、いじめる奴が悪いに決まってる!

それで死んだ子がいることを隠すことも立派な悪である!まちがいなく!

対処するのが仕事の大人がそれを隠して、目をそむけて、給料を貰って生活してる

これを恥ずかしいと少しでも思ってればよし、平気でいるのであればこれをというのだろう

親の納めた税金が給料にいくらかでも入ってて、食ってたら、それは人を食らう鬼です

 

ここで語ってる私もいじめられる側だった人間です

やり返すにはルールもないあらゆる非情な策を使わないと反撃できなかっただろう

もはやケンカとかではなく、個人的な感情を発散させるために優位な者が優位でないもの

を無差別に追い込む、ただそれだけ

そんなことに先生まで加担してたらもー救いのかけらもありませんね

 

そしていじめられてる子たちに…

学校は世界の全てではない

逃げるのは悪いことでなない、がんばりすぎて後遺症がのこるくらいなら逃げたほうがいい

そして…死ぬには早過ぎる…ただそれだけです

 

私は、死ななかった、死ぬほどの勇気もなかった…のかもしれない

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.24 01:23:53
コメント(0) | コメントを書く
[コラムRun] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

"やん"

"やん"

Favorite Blog

何に使うかを考えよう 備えあればさん

Comments

masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
寒天サイクリスト@ 福岡の自転車のり 霞ヶ関ビルのプラモってこれ以外に箱の形…
"やん"@ Re:子供の地球儀として(02/05) harunakanoさん、コメントありがとうござ…
harunakano@ 子供の地球儀として 私が子供のころは地球儀をかってもらって…
Wガンダム@ ガンダマー ガンダマー決してガンダムマイスターの事…

Headline News

Free Space


© Rakuten Group, Inc.