1795635 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まったり感想日記

まったり感想日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

サイド自由欄

*サイトご案内ページ

*頂き物作品のページ

*小説感想
*映画感想

*漫画感想
   (ジャンプ感想




20**年**月**日現在。
最近読んだよ。とか、買ったよ。とか観たよ。

*予約*

バックナンバー

2024年07月
2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

2009年03月14日
XML
カテゴリ:アニメ
第三回声優アワードが発表されました。

主演の女性声優さんがいつも着物を召されているというところ、私めっさ好きですダブルハート受賞メンバーも気になるところですが、着物フェチはそんなところに目を向けます♪

パソコンに触れない2月後半から3月入るまで、テレビのニュースでも耳に入ることがなかったので、まず先に声優アワード発表があったことを聞いたのはリアル友人(オタ属性なし)からでした。

プリキュアのオープニングの歌がちょっと...アレだよね(笑)

という話から声優さんの話になったのですが、まさかオタ属性ナシの友人から「声優アワード」という言葉を聞くことになるとは思っちゃおりませんでしたびっくり

「アラレちゃんの千兵衛さんが受賞しとったで」

と聞きまして、〔あら、今年は随分と渋いところにいったのね〕なんて思っていたんです。

過去2回の受賞の方、メインは若い方やったのを覚えていたので、ちょっと不思議に感じてしまいました。すっかり功労賞のことを忘れていやがったはなさんでした。


パソコン点けてネット巡りしていたら声優アワードのことを記事にされてる方もいらっしゃるのでよくよく読むと...

神谷さん!くぎゅ!!
おーめーでーとーございます~~☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆




ついでに、今回の受賞をメモメモ♪

 主演男優賞 :神谷浩史

 主演女優賞 :釘宮理恵


 助演男優賞 :井上和彦、杉田智和

 助演女優賞 :遠藤綾、沢城みゆき

 新人賞 男優部門 :岡本信彦、梶裕貴
 新人賞 女優部門 :阿澄佳奈、戸松遥

 歌唱賞 :中島愛

 ベストパーソナリティ賞 :神谷浩史

 特別功労賞 :武藤礼子

 功労賞 :内海賢二、富田耕生、永井一郎

 シナジー賞 :『鉄腕アトム』 - 清水マリ、水垣洋子、勝田久

 富山敬賞 :山寺宏一

 海外ファン賞 :福山潤


わはは~、アニメから遠ざかって1年たつから基本中の基本、書いてあるアニメのタイトルがピンとこないのが多い~~~~下向き矢印下向き矢印
あぁ、でも杉田さんが入ってるのが嬉しい...ハート(手書き)釘宮さんも受賞されてるってことで銀魂妄想スイッチONきらきらとはいえ、銀魂として受賞はされてないねんね。主演として見事ですよー。銀さんにも清き一票をよろしくお願い致します。

ところで、楽天ページであらすじっぽいのを読んだのですが、『夏目友人帳』の猫の名前が「にゃんこ先生」ってところにツボりました。

え、それでもしかして神谷さんキャスティング!? ...とか(笑)




あと、神谷さんの話が出たのでケロロ的日記をえんぴつ

7日放送の第253話「ケロロ 黒電話捜査官66(ロクロク) であります」にて、神谷さんが携帯星人をしてはりました。

「ダブルオー星人!!」
「万死に値する!!」


バカウケダッシュダッシュダッシュ

パロディの 爆 弾 投 下 爆弾

どうしよう、アドリブだったら神谷さんもう大好き(←日本語がwww
ってか、ダブルオー観てないのに何で知ってんの自分www

アテクシ、サンライズのパロディラブ。燃える炎

神谷さんや声優アワードには関係ないけど、
14日放送の第254話「ガルル 密かなる想い!? であります」では、ガルプル萌えしそうになった自分がおりました。

だってガルルかっこええねんもん。声もきらきら
だってプルルちゃんかわええねんもん。声もきらきら






で、友人の教えてくれた内海さんの受賞は、功労賞だったわけです。

ンだよね。私だって声優さんと言ったらチビッコ時代のアニメの声優さんが印象深いもん(笑)

”ある意味”一般の人(笑)からの声優さんに対する観点の違いにちょっと戸惑ったりも、面白かったり。でもやっぱり隠れてコソコソすることは続ける思いは強かったり...ORZ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月15日 00時15分44秒



© Rakuten Group, Inc.
X