000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

笑顔に勝る化粧なし

笑顔に勝る化粧なし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.02.27
XML
カテゴリ:健康
高脂血症と診断されたのが、かれこれ10年前のことです。下の子を授かる辺りに『産み分け法』なるものに挑戦して、食生活を偏ったものにしていました。その結果、産み分けも失敗し、自分は生活習慣病に・・・。多分これだけではない。親から受け継いだ体質もあるだろう。診断された当初は数値があまりに高く、「このままではいけません」といわれ、薬を飲むことにしました。3年ほど続けた頃「「薬ばかりに頼ってはいけません。体重を落としましょう!!」そういわれ、薬を止めました。少しは体重を気にしましたが、真剣なダイエットには至りませんでした。毎年の健康診断では必ずと言っていいほどチェックされていました。毎年こんなんじゃいかん!!と思い立って真剣に取り組んだ今回のダイエット。
一月で6kg落とした私を見て同僚は「検査の結果が良かったら、自分も同じダイエットを始める。トレーナーにも会う」と言っていました。その結果を聞いてきました。数値は変わらず、というより高くなってる。(どういうこっちゃ~~~~~)ショックを隠しきれずにいたのに気がついたのか医師が「これは家系的なものでしょう。薬を飲みましょう」だって・・・。はいはいってかんじ・・・。もとジャイアンツの清原が言っていました。「ストレスが一番悪い」って・・・。そういうことなのかしら^^爆
でも、いいや。体重が減り、スタイルは良くなって、めりはりボディーになれれば・・・。ここが折り返し地点。まだまだ頑張るぞーーーー(ダイエット)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.02.27 18:19:29
コメント(1) | コメントを書く
[健康] カテゴリの最新記事


PR

Profile

花園マユミ

花園マユミ

Favorite Blog

高速のPA 岡田@隊長さん

大学生等を対象とし… 防災宮城さん

北千住♪ まるちゃん♪さん

いつまで暑い。( … 「しろ」さん

悩みは増えていくば… G. babaさん


© Rakuten Group, Inc.
X