1475997 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

信州 松茸便り

信州 松茸便り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

松茸の浅井商店三代目

松茸の浅井商店三代目

カレンダー

お気に入りブログ

コメント新着

aki@ Re:八丈島の旅(01/03) この様な書込大変失礼致します。日本も当…

フリーページ

ニューストピックス

2017年11月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



 朝6時にヴィラを出発して海に釣りへと向かいました。

ハンちゃんが車で迎えに来てくれて、なぜかハンちゃんの知り合いのタクシー運転手も一緒

でした。
(お金を払うのは私なんですが・・・。)

現場には、約束の時間7時前についたのに船主が一向に現れません。

結局予定の1時間遅れで現れ、
正直イライラして船へと乗り込みました。

(ちなみに料金は一隻、1,500,000Rpでした。日本円で約13,000円)

ハンちゃんは、前回も船酔いしたので酔い止めを飲んで船に乗ったのですが、途中から気分が悪く

なったようで休んでいました。



※このころはまだ元気だったが・・・


それよりもひどかったのが、ハンちゃんの知り合いのタクシーの運転手、海に向かって撒き餌を

した後、ずっと横になっていました。(釣りに来たのに、結局釣らずじまい。)




 船主さん曰く、「今は釣れる時期ではない。」とのことでしたが、数年前も同じ時期にダズという

魚をけっこう釣ることができたのでその印象が強く、期待は高まります。

小型の魚群探知機らしきものを見ながらポイントを探していきます。








 船主さんのGO!サインが出ると仕掛けを海へと沈めて行きます。

おもりが海底へと到達すると、上下させて魚をおびき寄せます。

ちなみにエサは、エビです。

釣れないと、ポイントを移動しながら釣りを続けます。

結局は、いろいろな種類の魚がけっこう釣れたのですが、 全部ハンちゃんにあげました。




その魚は、その日のうちにハンちゃんの店で焼いてお客さんに振舞ったそうです。

特にカワハギがおいしかったと言っていました。

船の上でハンちゃんに「カワハギの刺身が食べたい!!」と リクエストしたのですが、

できないようだったのであきらめました。

海のない長野県、こんなところへ行ったら釣りをするに限ります。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年11月23日 16時09分00秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.