2879731 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マックス爺のエッセイ風日記

マックス爺のエッセイ風日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.07.02
XML
カテゴリ:生活雑記
 先週末、私はやきもきしていた。応援している東北楽天野球ボールの試合が気になっていたのだ。金曜日から始まったソフトバンクとの緒戦で破れ涙ぽろり、土曜日の先発は田中。9回が終わって2対2のところで田中は引っ込み、勝ち投手の権利はなくなったNG。前日までソフトバンクには延長で3連敗中ショック。この夜も延長戦に突入し、嫌なムード台風が漂っていた。

 だが引き分け寸前の12回表に楽天はなかなか取れなかった追加点をもぎ取りグッド、ようやく勝つことが出来たスマイル。翌日の3戦目ではエース岩隈が先発きらきら。球団新記録の20安打音符を放ち、15点を取って音符この日73歳の誕生日りぼんを迎えた老監督に白星をプレゼントしたオーケー。岩隈はこれで12勝目きらきら。セパ両リーグを通じてハーラーダービーのトップに躍り出たぐー

 楽天は目下パリーグの4位。勝ち星がたった1つ先行しているだけウィンクだ。これでエースの岩隈と準エースの田中を北京オリンピックに持って行かれたら、勝つのはなかなか容易ではなくなるだろうわからん。各チームも条件は同じだと思うが、球団の歴史が浅く、選手層が薄い楽天にとってきつい戦いになることは目に見えている。ショック

 日曜日は雨雨の中、妻と映画ビデオを観に行った。本来ならこの日は栗駒高原温泉温泉に行く予定だった。だがあの大地震いなずまで道路は寸断し、あの周辺は大被害どくろを受けた。企画が中止されたのは当然のことだろう。たまたまテレビで「奇跡のシンフォニー音符」と言う映画の紹介を観て、これにしようと決めた。もちろん妻も喜んだスマイル

 孤児の男の子に音楽の才能音符きらきらがあることがまったくの偶然で判明し、その音楽を通じて両親歩く人おとめ座を捜す目と言うストーリーだった。余りにも現実離れした設定だが、それなりに楽しめたグッド。普段忘れがちな「夢の世界目がハート」に遊ぶことも、映画の大切な役割なのかも知れないスマイル

 7月に入って、午後も残業雫をすることになった。蒸し暑い部屋雫でのシュレッダー作業は辛い。舞い上がる粉塵ダッシュ。汗が止まらないほどの高温雫。耳をつんざく大音響スピーカ。重たいダンボール箱雫と時々入り込む排気ガスダッシュ。そんな劣悪な条件下どくろで、書類から紙以外の異物を除去しながらの作業は拷問とも言える重労働だショック

 だがそれが私の仕事の一部。監査のため約1ヶ月間作業を中断したために大量のダンボール箱が2つの倉庫に積まれているわからん。それらの山を切り崩すのに、果たしてどれくらいの日数を要するのだろう。連日疲労わからんと戦いながら、日記を書き、時々は帰宅ランをする日々。今はじっと耐えるしかない涙ぽろり

 さて、気になっていた「富士山立山登山マラニック足跡」の選考結果が徐々に分かって来た。滋賀のO平さんは参加決定通知メールするが来たとブログに書かれていた。仲間ではどうやら明暗があったようだ。O川さんのところへは決定通知が来た音符が、Y田さんは残念ながら選考漏れだったようだ涙ぽろり。2人から届いたメールeメールでそのことを知った。D口夫妻は締め切り前日に思い出したものの、申し込みが間に合わなかったNGとか。さて、私への審判はどう下るのだろう。もしダメなら8月は別のレースを捜すか、1人で走り旅足跡をするのも良いかもね。ウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.02 08:18:38
コメント(0) | コメントを書く
[生活雑記] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.