2895332 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マックス爺のエッセイ風日記

マックス爺のエッセイ風日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.08.12
XML
カテゴリ:生活雑記
マラソンショック? 「薬莱山とお足マラニック」を走ったその夜、体重を量るといつもより1kgほど増えていた。55kmも走ればかなり体重が減るのが普通なのに、何故増えたのか分からない。考えられるのはビールを1リットル(ロング缶2本)飲んだこと。翌日は散歩3kmのみだったこともあり、体重が元に戻ったのは2日後だった。私には珍しいことで、とても不思議な気持だった。びっくり!

スニーカー? マラニックの翌日、両膝に軽い痛みがあった。原因として考えられるのは新しいシューズを履いたことくらい。少し底が硬い感じだったが、どれくらい走れるか実際に試してみたわけだ。痛みは間もなく治まり、長距離の練習用としてなら十分使えることが分かった。今後はレースでの使用が可能か、何度か試すつもり。オーケーあっかんべー

目? 「仙台七夕」の開催中に繁華街の地下道を通ったら、いつもベンチに縛り付けてあるホームレスの荷物が影も形もない。きっと観光客の目に触れないよう、撤去したのだと思う。七夕が終わった今、彼らの荷物がどうなったのかについては未確認だ。マル秘

歩く人歩く人歩く人 「仙台七夕」の今年の人出は、確か220万人を超えたと聞いた。先週の金曜日、私の勤務後相当数の観光客がトイレを借りにビル内へ入って来たそうだ。中にはトイレに忘れ物をし、慌てて高速道路から電話して来た人がいたとか。他県の方で、着払いで荷物を送って欲しいとの依頼を断ったら、後で代理の人が取りに来た由。あれだけの人出なのに、街中に簡易トイレが設置されないのはどう考えても変だと思うのだが。トイレショック?

マル秘? 第1現場の運転手さんから聞いた話だが、先日の朝役員の自宅前で待機している時に、赤トンボが5匹ほど車の屋根に止まった由。変だなあと思って良く見たら、何と5匹の赤トンボは光る屋根を水面と間違え、集団で卵を産みつけて行ったとか。暑かった今年の夏。赤トンボが卵を産みつけるべき水辺が無くなったのだろうか。奇怪な話でとても驚いた。ほえー!!

台風自転車 台風が近づいていることは知っていたが、今日は自転車で仕事へ向かった。勤務後、我が家の墓参りに行こうと思ってのことだ。昼食後墓地へ向かったまでは良かったのだが、帰路の途中で予想外の雨。全身ずぶ濡れになりながらも山越えで帰宅。テレビを点けたら、夕方には東北北部に上陸する可能性が高い由。今後の進路に要注意だ。台風雨





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.08.12 17:07:31
コメント(4) | コメントを書く
[生活雑記] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.