2868295 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マックス爺のエッセイ風日記

マックス爺のエッセイ風日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.05.20
XML
カテゴリ:写真
<ふるさと仙台の朝>

            
             <仙台駅前ペデストリアンデッキから>

 このシリーズは仙台市中央部ビル街の一部を、わがデジカメで撮影した写真を紹介するコーナーで、いわば「写真の在庫一掃セール」なんですよ。だからサラっと見ていただけたらそれで十分。さらに言えば私の日常を描く「爺連休シリーズ」と交互に載せようと言う魂胆なんです。これらをさっさと処理しないと次のステップに進めないと言う、作者の勝手な願いからスタートしたお気楽写真展です。大笑い

  

     青葉通りのエスカレーター。ここを上ると、もう目の前が仙台駅です。

  

    仙台駅の東西連絡通路 その1 前方が駅の東側で「宮城野大通り」です。

  

     東西連絡路を進むと中央に明るい箇所が。ここに自然光が入ります。

         

        天窓から自然光が入り、大きなケヤキの木が育っています。

         

          さらに進むと仙台駅東口へ。下は長距離バスの乗り場です。

         

           こちらが東口の入口。青空が覗いています。

         

       一旦バックして戻ります。連絡通路の両脇にはテナントなどが。

  

     日曜日の朝8時前。さすがにまだ人通りは少ない感じかな。

  

     ふ~む。それでもメニューの品定めをやってますねえ。コーヒー食パン

         

          婦人衣料も春物から夏物へ向かっているのかな ドレス

  

     朝方に撮ったこのお店を、ツアーの帰途の夜にも撮りました。ウィンク

         

             再び仙台駅東口の角まで来ました。

  

            駅ビルの3階部分を見上げて。

     
          
      
          

         仙台駅東地区の整備が進んで、再開発が一層活発化しています。

          

 私立大学のシティーキャンパスや、大手の予備校が周囲に乱立しています。明治以降仙台は学都として機能し、街にはたくさんの学生が溢れていました。その大学も今は郊外へ移転し、都心の再開発が進んでいます。

  

 ここ宮城野大通りを直進すると、東北楽天の本拠地である「楽天生命パーク宮城」にぶつかります。ここは楽天ファンが往来する目抜き通り。今年のキャッチフレーズである「リスタート(再出発)」のフラッグが道行く人々を見下ろしています。左はベテランの嶋捕手、右は若手の4番バッター島内外野手です。ガンバレ、ガンバレ楽天。野球ボールダブルハート<不定期に続く>





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.05.20 08:32:23
コメント(12) | コメントを書く
[写真] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.