3032476 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

福岡在住 まよへいのページ

福岡在住 まよへいのページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

まよへい

まよへい

フリーページ

読書記録(タイトル&著者名&表紙の写真)


2003年に読んだ本


2004年に読んだ本


2005年に読んだ本


2006年に読んだ本


2007年に読んだ本


2008年に読んだ本


2009年に読んだ本


2010年に読んだ本(その1)


2010年に読んだ本(その2)


2011年に読んだ本


2012年に読んだ本(その1)


2012年に読んだ本(その2)


2013年に読んだ本(その1)


2013年に読んだ本(その2)


2014年に読んだ本


2015年に読んだ本


2016年に読んだ本(その1)


2016年に読んだ本(その2)


2017年に読んだ本


2018年に読んだ本(その1)


2018年に読んだ本(その2)


2019年に読んだ本


旅行・ドライブ記録


福岡県・佐賀県(~2009.02.15)


熊本県・大分県


長崎県


鹿児島県・宮崎県・沖縄県


九州全般


九州以外の国内


海外


福岡県・佐賀県(2009.04.12~)


キャンプ場


奥矢谷渓谷mother natureきらり


休暇村南阿蘇


椿ヶ鼻ハイランドパーク


九重グリーンパーク泉水キャンプ村


夢たちばなビレッジ


城ヶ原オートキャンプ場


阿蘇いこいの村キャンプ場


ゆのまえグリーンパレスキャンプ場


オートキャンプ場 高原の里


たまに行く飲食店


ベツ・バラーレ


大地のうどん


とわや


姫蛍


掲載しそこねた日記


2011年03月24日 大分旅行3日目(その1)


2011年03月24日 大分旅行3日目(その2)


2011年03月25日 大分旅行4日目(その1)


2011年03月25日 大分旅行4日目(その2)


バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

生成する日々/安田… 内藤みかさん

ブラックリストに載… ぽちきちαさん

HAVE A NICE DAY kelly:さん
いろいろ……モーター… Jeriaさん
バックル・イートの… Nishikoさん
夫婦漫才~ようこそ… GLIM SPANKYさん
Best Shop.com -福の神-さん
おいしいパン物語 ととろっち7さん
わらうかどには♪きた… にょろ*わいさん
心穏やかに・・ CCC20061217さん

コメント新着

 Chriskaply@ remote lazy https://www.sistersanctuary.org/forum/w…
2011年06月24日
XML
カテゴリ:仕事関連
依頼者から書類を受け取り、自分がチェックをして現場の人間へ作業を
指示するという業務がある。
7月開始で少しリソース数が多めの案件があり、今度の週末には作業に
着手してもらわないと間に合わない。
週明けに書類を渡すなどとのんびりしていた依頼者N氏の尻を叩き、
今日中には出すように頼んだのだが、持って来たのは夕方。
しかも、チェックする上で確認したい事がいくつもあるから残っておくように
言ったにも関わらず、自分が会議へ行っている間に帰ってしまった。
さらに、月曜日には別の事務所へ行くのでこちらへは出社しないらしい。
N氏と同じチームのY氏が残っていて、依頼者と日曜日に仕事で会うとの
事なので、代わりにY氏から確認してもらうようにしたのだが、彼はこの
案件の内容については全く知らないので、N氏が説明なしに見ただけで
理解できるように質問用紙を作成。
本来、そういう確認はチェックの最後にまとめたいところだが、Yが帰る前に
質問用紙を渡す必要があるので、とりあえず質問すべき項目がないかだけを
先にチェックし、後から普通のチェックをするという手順にしたので
二度手間に。

それ以外にも、予想以上にボリュームがあったせいで、気が付いたら
23時過ぎ。
今から慌てて片付けて地下鉄&徒歩で帰宅しても、もう30分残業して
午後からの出勤組と一緒にタクシーで帰っても家に着くのは同じ頃。
それならば、歩かなくて済み、仕事を進められるタクシー帰宅を選択。
別室で勤務している午後からの出勤組に、自分と同じ方向に帰る人が
いないか電話すると、自分が中洲辺りで飲んでいて便乗して帰ろうとしている
と勘違いしたようで、まだ仕事中だと答えると驚かれた。
さらに、出勤してきた徹夜勤務組からも「何か障害が起きたのか?」。

夕方に書類が回ってきた時、隣席のS氏に「今からこんなのが回ってきたら、
タクシー帰宅ですよ」
と冗談で言っていたのだが、まさか本当になるとは。
合併して今の職場になってから、障害や夜勤以外でタクシー帰宅するのは
今回が初めて。
以前の職場ではしょっちゅうだったんだけどなあ。
家に帰ると、冷蔵庫の中に夕食が準備されているのは知っていたが、何も
食べずに就寝。


--翌日追記--
深夜帰宅が珍しかったのと、夕食に手をつけていなかったせいで、
カミさんからあらぬ疑いをかけられてしまった。
仮に、飲んで帰ってきたりしていたら、証拠隠滅の為に準備されていた食事は
きれいに片付けているよ(飲んだ後でもそれくらいは入る)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年06月29日 23時53分06秒
コメント(0) | コメントを書く
[仕事関連] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.