3030182 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

福岡在住 まよへいのページ

福岡在住 まよへいのページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

まよへい

まよへい

フリーページ

読書記録(タイトル&著者名&表紙の写真)


2003年に読んだ本


2004年に読んだ本


2005年に読んだ本


2006年に読んだ本


2007年に読んだ本


2008年に読んだ本


2009年に読んだ本


2010年に読んだ本(その1)


2010年に読んだ本(その2)


2011年に読んだ本


2012年に読んだ本(その1)


2012年に読んだ本(その2)


2013年に読んだ本(その1)


2013年に読んだ本(その2)


2014年に読んだ本


2015年に読んだ本


2016年に読んだ本(その1)


2016年に読んだ本(その2)


2017年に読んだ本


2018年に読んだ本(その1)


2018年に読んだ本(その2)


2019年に読んだ本


旅行・ドライブ記録


福岡県・佐賀県(~2009.02.15)


熊本県・大分県


長崎県


鹿児島県・宮崎県・沖縄県


九州全般


九州以外の国内


海外


福岡県・佐賀県(2009.04.12~)


キャンプ場


奥矢谷渓谷mother natureきらり


休暇村南阿蘇


椿ヶ鼻ハイランドパーク


九重グリーンパーク泉水キャンプ村


夢たちばなビレッジ


城ヶ原オートキャンプ場


阿蘇いこいの村キャンプ場


ゆのまえグリーンパレスキャンプ場


オートキャンプ場 高原の里


たまに行く飲食店


ベツ・バラーレ


大地のうどん


とわや


姫蛍


掲載しそこねた日記


2011年03月24日 大分旅行3日目(その1)


2011年03月24日 大分旅行3日目(その2)


2011年03月25日 大分旅行4日目(その1)


2011年03月25日 大分旅行4日目(その2)


バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

文学フリマ準備/オ… 内藤みかさん

ブラックリストに載… ぽちきちαさん

HAVE A NICE DAY kelly:さん
いろいろ……モーター… Jeriaさん
バックル・イートの… Nishikoさん
夫婦漫才~ようこそ… GLIM SPANKYさん
Best Shop.com -福の神-さん
おいしいパン物語 ととろっち7さん
わらうかどには♪きた… にょろ*わいさん
心穏やかに・・ CCC20061217さん

コメント新着

 Chriskaply@ remote lazy https://www.sistersanctuary.org/forum/w…
2015年01月03日
XML
カテゴリ:ちょいとお出かけ
今日、明日と福岡ドームで関ジャニ∞のコンサートが行なわれる。
カミさんとマーが当初は4日のみ行く予定だったが、今日も行けるように
なったとの事。
コンサート後は2人でカミさんの実家へ行くようなので、予定外だし、
来週には家族揃って行く予定なのだが1人で実家へ行く事に。

グッズを買うという事で、9時過ぎには2人で自転車に乗ってドームへ
向かった。
11時半頃、ドームへ2人を迎えに行く。
自転車は帰りに乗る為に置いてきたらしい。
「長崎亭」にちゃんぽんを食べに行ったが、駐車場待ちの車が数台いる
くらい込んでいたのでスルーし、「大砲ラーメン」へ。
新年最初のラーメンが久留米ラーメンか。
こちらも数組待っていたが、よそへ行っても変わらないと思われたので、
ここで食べた。

食べ終えて一旦帰宅。
マーがフェイスペイントをしたり、グッズの準備をして14時半頃、2人を
ドームへ送って行き、自分はそのまま実家へ。
伝えていた時刻より30分以上早く着きそうだったので、家電ショップで
時間を潰してから行った。


今回は、年末に義妹から貰ったWindows XPのパソコンを持参。
父親が仕事用に使っていたWindows 98SEのパソコン(もしくはモニター)
が壊れたので、取り替える為である。
もちろん、XPはマイクロソフトのサポート対象から外れ、インターネットに
繋ぐとウィルス感染の危険性が高いので、スタンドアローンでしか使わない。
まずは、98SEからハードディスクをXPに移植。
ジャンパーピンの設定は母親のノートパソコンを使ってネットで調べるつもり
だったが、ハードディスクに記されていた。
古い物なのでネットで調べても見付からないのではないかという懸念が
あったのだが、助かった。
取り付け後に立ち上げると、移植したハードディスクもすんなり認識され、
データの中身も見える。
壊れていなくて良かった。
ドヤ顔で父親にそのパソコンを見せると「辞書はどうなってる?」。
IMEのユーザー辞書の事である。
すっかり忘れていた。
すぐに対応し、使えるようになったところで、住所録の整備。
まだ変更が発生するとは思うのだが。

18時過ぎより夕食。
今朝、急に伝えたにも関わらず、ごちそうが並んでいた。
親とは、ありがたいものである。
また、父親も酒を準備してくれていたが、色々飲むと酔いそうなので、
ヱビスビール」と「山崎」だけ飲ませてもらった(山崎はストレートで)。

【同容量商品なら72本まで1個口】サッポロ エビスビール(ヱビスビール) 350ml【バラ販売商品】

サントリーシングルモルトウイスキー《山崎》LIMITED EDITION 2014 43度 700ml





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年01月09日 23時20分29秒
コメント(0) | コメントを書く
[ちょいとお出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.