3032487 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

福岡在住 まよへいのページ

福岡在住 まよへいのページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

まよへい

まよへい

フリーページ

読書記録(タイトル&著者名&表紙の写真)


2003年に読んだ本


2004年に読んだ本


2005年に読んだ本


2006年に読んだ本


2007年に読んだ本


2008年に読んだ本


2009年に読んだ本


2010年に読んだ本(その1)


2010年に読んだ本(その2)


2011年に読んだ本


2012年に読んだ本(その1)


2012年に読んだ本(その2)


2013年に読んだ本(その1)


2013年に読んだ本(その2)


2014年に読んだ本


2015年に読んだ本


2016年に読んだ本(その1)


2016年に読んだ本(その2)


2017年に読んだ本


2018年に読んだ本(その1)


2018年に読んだ本(その2)


2019年に読んだ本


旅行・ドライブ記録


福岡県・佐賀県(~2009.02.15)


熊本県・大分県


長崎県


鹿児島県・宮崎県・沖縄県


九州全般


九州以外の国内


海外


福岡県・佐賀県(2009.04.12~)


キャンプ場


奥矢谷渓谷mother natureきらり


休暇村南阿蘇


椿ヶ鼻ハイランドパーク


九重グリーンパーク泉水キャンプ村


夢たちばなビレッジ


城ヶ原オートキャンプ場


阿蘇いこいの村キャンプ場


ゆのまえグリーンパレスキャンプ場


オートキャンプ場 高原の里


たまに行く飲食店


ベツ・バラーレ


大地のうどん


とわや


姫蛍


掲載しそこねた日記


2011年03月24日 大分旅行3日目(その1)


2011年03月24日 大分旅行3日目(その2)


2011年03月25日 大分旅行4日目(その1)


2011年03月25日 大分旅行4日目(その2)


バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

生成する日々/安田… 内藤みかさん

ブラックリストに載… ぽちきちαさん

HAVE A NICE DAY kelly:さん
いろいろ……モーター… Jeriaさん
バックル・イートの… Nishikoさん
夫婦漫才~ようこそ… GLIM SPANKYさん
Best Shop.com -福の神-さん
おいしいパン物語 ととろっち7さん
わらうかどには♪きた… にょろ*わいさん
心穏やかに・・ CCC20061217さん

コメント新着

 Chriskaply@ remote lazy https://www.sistersanctuary.org/forum/w…
2015年12月31日
XML
テーマ:大晦日(445)
カテゴリ:ちょいとお出かけ
珍しく朝から雨。
大晦日の雨って、あまり記憶がない。
掃除も終わっているので、午前中はのんびり過ごす。
11時頃、カミさんが食事をしに行こうと言い出した。
だが、マーがまだ腹が空いていないと言うので、先に義母を拾いに行って
3人で食料の買出しへ行く事に。

まずはちょっと高級な感じのスーパーマーケット「ボンラパス」へ。
来客が多いからだろう、駐車場のゲートが開いたままになっていた。
買い物中に昼を過ぎたので、食べに行くのはやめて弁当類で済ます事にして、
ここで購入。
次は、おせち料理を受け取りに、「TNC放送会館」の中にある
木の花ガルテン」へ。
受け取りだけかと思っていたのに、他の商品も見るので多少時間がかかった。
ところで、放送会館へ近寄って行く際、「マクドナルド」が休みのように
見えた。
でも、マクドナルドって定休日があるのか?
最近、あちこちで不採算店舗を閉めているようなので、ここもそうなったの
かも。
確認しに行くと、このビルに入っているテナントのほとんどが大晦日から
正月まで休みで、飲食店が集まっているエリアは立ち入り禁止になっていた。
もっとも、「ローソン」は休みなしのようだが。

さらに、いつものように西新の「土師(はぢ)」で年越しそば
(¥2,000/4人分)を購入後に義母を送って行き、家に着いたのは
13時過ぎ。
さすがにマーも文句を言うだろうと思っていたのだが、これといった反応は
なかった。
初めて手巻き寿司を買ってみたが、巻き辛く、満足できた物はなし。


17時過ぎからカミさんの実家へ。
雨が降りそうだった上に、昨夜も忘年会だったカミさんが「今日は(酒を)
飲まない」と言い、帰りの運転を任せられるようなので車で行った。
食事は、毎年恒例の鴨鍋。
これに、各自がそばをゆがいて年越しそばにするのだ。
他に、ボンラパスで買ってきた刺身をあてに、「ヱビス 冬のコク」を3本
(1,050cc)グビッ!
ヱビスは美味いねえ。

アウトレット商品:賞味期限(2016年7月) サッポロ エビス(ヱビス) 冬のコク缶セット 350ml×12本 YFS3D 同一商品に限り4セットまで同梱可能

紅白を観ていたのだが、関ジャニ∞と嵐の間に帰宅。
自分は、紅白を観たくはなかったので自室へ。
溜まったビデオを観て、24時少し前からNHKの「ゆく年くる年」で
除夜の鐘を聞いた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年01月30日 22時26分30秒
コメント(0) | コメントを書く
[ちょいとお出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.