3026621 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

福岡在住 まよへいのページ

福岡在住 まよへいのページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

まよへい

まよへい

フリーページ

読書記録(タイトル&著者名&表紙の写真)


2003年に読んだ本


2004年に読んだ本


2005年に読んだ本


2006年に読んだ本


2007年に読んだ本


2008年に読んだ本


2009年に読んだ本


2010年に読んだ本(その1)


2010年に読んだ本(その2)


2011年に読んだ本


2012年に読んだ本(その1)


2012年に読んだ本(その2)


2013年に読んだ本(その1)


2013年に読んだ本(その2)


2014年に読んだ本


2015年に読んだ本


2016年に読んだ本(その1)


2016年に読んだ本(その2)


2017年に読んだ本


2018年に読んだ本(その1)


2018年に読んだ本(その2)


2019年に読んだ本


旅行・ドライブ記録


福岡県・佐賀県(~2009.02.15)


熊本県・大分県


長崎県


鹿児島県・宮崎県・沖縄県


九州全般


九州以外の国内


海外


福岡県・佐賀県(2009.04.12~)


キャンプ場


奥矢谷渓谷mother natureきらり


休暇村南阿蘇


椿ヶ鼻ハイランドパーク


九重グリーンパーク泉水キャンプ村


夢たちばなビレッジ


城ヶ原オートキャンプ場


阿蘇いこいの村キャンプ場


ゆのまえグリーンパレスキャンプ場


オートキャンプ場 高原の里


たまに行く飲食店


ベツ・バラーレ


大地のうどん


とわや


姫蛍


掲載しそこねた日記


2011年03月24日 大分旅行3日目(その1)


2011年03月24日 大分旅行3日目(その2)


2011年03月25日 大分旅行4日目(その1)


2011年03月25日 大分旅行4日目(その2)


バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

文学フリマ/フロー… 内藤みかさん

HAVE A NICE DAY kelly:さん
いろいろ……モーター… Jeriaさん
バックル・イートの… Nishikoさん
夫婦漫才~ようこそ… GLIM SPANKYさん
ぽち吉の部屋! ぽちきちαさん
Best Shop.com -福の神-さん
おいしいパン物語 ととろっち7さん
わらうかどには♪きた… にょろ*わいさん
心穏やかに・・ CCC20061217さん

コメント新着

 Chriskaply@ remote lazy https://www.sistersanctuary.org/forum/w…
2017年06月10日
XML
テーマ:帰省。(184)
カテゴリ:ちょいとお出かけ
カミさんが7日(水)の夜から、マーの所へ行っている。
用事はないが、親孝行がてらに夕方から泊りがけで実家へ行く事に。


カミさんがいないので寝坊できるのに、6時過ぎには目が覚めてしまった。
寝直してみたがダメで、7時には起床。
あんこが入ったデニッシュとコーヒーで朝食を済ませ、9時頃から洗濯を
始める。

それらを干し終えてから、月に一度の「市民感謝デー」が開かれている
長浜鮮魚市場」へ。
実家への手土産を買う為である。
9時開始だが、その時間帯が1番込むし、自分は良し悪しがわからないので、
こんな時間帯に家を出た。
ただでさえ出発が遅かったのに、無料駐車場へ置こうとしたのでさらに
10分程かかり、10時40分頃に到着。
逆に店じまい前のたたき売りがあるかもと思っていたのだが、時化の為に
水揚げ量が低かったようで、結構な数の店が既に店じまいしていた。
こんなにしまった状態の中に来たのは初めて。
少し遅過ぎたようだ。
それでも何とか、くじら3種類(ベーコン等 ¥300)と北欧で獲れた
刺身用本マグロ(¥1,000)を購入。
図書館に寄って本の借り換えをしてから帰宅。


昼は袋入りラーメンを食べ、あまりの眠さの為に15分程昼寝。
それから、安いルーターを物色する。
リビングのビデオレコーダーに接続していて中継器として使っていた
ルーターを、マーの引越しの際に持って行ったのだ。
その代わりは安い物を見つけた時にでも買おうと思っていたところ、家電
ショップとパソコンショップが同じ機種のルーターを同じ価格で広告を
出していたので検討を開始。
その結果、価格的には確かに安いが、機能アップした後継機種がわずか
¥400程余計に払えば買える事がわかったので、広告の品は却下。
すぐにネットで購入しようかとも考えたが、実家の方にアウトレットショップが
あるので、そこでの値段をチェックしてから買う事にした。
14時からは、その検討をしながら、ホークス vs タイガースをテレビ
観戦。


15時半過ぎに、自宅を出発。
まだホークス戦の中継を観ていたかったが、仕方ない。
最後まで観たら、ドーム周辺の道路が混雑して実家までの所要時間がかなり
増えてしまうのだ。

16時半頃、アウトレットショップに到着。
広告の品はかなり安い事があるのだが、今回チェックしたルーターは広告の品
ではなく、「少しくらい高くてもすぐに入手出来るのならば」とさえ思えない
くらい高かった。
しかも、よその広告に載っていた先程の品よりも後継機種の方が安いという、
よくわからない値段付け。
もちろん、何も買わずに店を出た。


予定より10分早い、16時50分に、実家に到着。
まだ、テレビでホークス戦の中継をやっていた。
今日は、先発投手の松本の乱調で完敗。
ギータの連続試合安打も、連続試合V打点も途絶えてしまった。

17時半頃から食卓に料理が並べられ始め、父親と2人で飲み始める。
アラフィフの息子が、遠方ではなく市内から、孫も連れずに帰ってきたのに、
ご馳走を準備して待ってくれていた。
親とはありがたいものである。

ちなみに、生まれた時に住んでいた場所の住所(町名)を父親に尋ねたら、
先月、東京へ行った際に入った銭湯と同じ町内だった。
当時住んでいた家には風呂がなくて銭湯通いだったらしいので、もしかして
利用した事があるのかも。
もっとも、きれいに建て直されてしまっているので、自分が浸かったかも
知れない浴槽などは存在しないのだが。
また、自分が一人暮らしを始めて最初に帰省した際、あまりの痩せ方に父親
まで心配したなんて話も。
母親にはよくその話をしたが、父親まで心配してくれていたなんて、初めて
聞いた。
する事がなくなり、疲れも溜まっているので、22時頃には寝室へ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年07月30日 20時21分02秒
コメント(0) | コメントを書く
[ちょいとお出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.