3027389 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

福岡在住 まよへいのページ

福岡在住 まよへいのページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

まよへい

まよへい

フリーページ

読書記録(タイトル&著者名&表紙の写真)


2003年に読んだ本


2004年に読んだ本


2005年に読んだ本


2006年に読んだ本


2007年に読んだ本


2008年に読んだ本


2009年に読んだ本


2010年に読んだ本(その1)


2010年に読んだ本(その2)


2011年に読んだ本


2012年に読んだ本(その1)


2012年に読んだ本(その2)


2013年に読んだ本(その1)


2013年に読んだ本(その2)


2014年に読んだ本


2015年に読んだ本


2016年に読んだ本(その1)


2016年に読んだ本(その2)


2017年に読んだ本


2018年に読んだ本(その1)


2018年に読んだ本(その2)


2019年に読んだ本


旅行・ドライブ記録


福岡県・佐賀県(~2009.02.15)


熊本県・大分県


長崎県


鹿児島県・宮崎県・沖縄県


九州全般


九州以外の国内


海外


福岡県・佐賀県(2009.04.12~)


キャンプ場


奥矢谷渓谷mother natureきらり


休暇村南阿蘇


椿ヶ鼻ハイランドパーク


九重グリーンパーク泉水キャンプ村


夢たちばなビレッジ


城ヶ原オートキャンプ場


阿蘇いこいの村キャンプ場


ゆのまえグリーンパレスキャンプ場


オートキャンプ場 高原の里


たまに行く飲食店


ベツ・バラーレ


大地のうどん


とわや


姫蛍


掲載しそこねた日記


2011年03月24日 大分旅行3日目(その1)


2011年03月24日 大分旅行3日目(その2)


2011年03月25日 大分旅行4日目(その1)


2011年03月25日 大分旅行4日目(その2)


バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

恒例のイベントへG… ぽちきちαさん

大人の旅行本/春天… 内藤みかさん

HAVE A NICE DAY kelly:さん
いろいろ……モーター… Jeriaさん
バックル・イートの… Nishikoさん
夫婦漫才~ようこそ… GLIM SPANKYさん
Best Shop.com -福の神-さん
おいしいパン物語 ととろっち7さん
わらうかどには♪きた… にょろ*わいさん
心穏やかに・・ CCC20061217さん

コメント新着

 Chriskaply@ remote lazy https://www.sistersanctuary.org/forum/w…
2017年11月06日
XML
カテゴリ:ちょいとお出かけ
今日も、15時からの勤務。
昨日同様、今日も外出しないのだろうと、溜まったビデオを見ようとして
いたら「今から唐津へ往復出来る?」。
時計を見たら、9時半。
14時に家を出るので、13時半頃には帰ってきておきたい。
一般道で行っても片道90分はかからないだろうから、4時間あれば、唐津に
1時間滞在出来る。
行きましょう。

目的地は「唐津うまかもん市場」。
マーに送る為のみかんを買いたいらしい。
みかんを買う為だけに50kmも離れた場所へ行くのかとも思ったが、梨を
買いにうきはまで行きたがる人だし、ここはホークスのスポンサーなので
安売りの期待もあるのだろう。
計算上は一般道を利用しても間に合うようだったが、念の為に一部、高速道路を
利用したので1時間弱で到着。
予想通り、「祝ホークス日本一」と安売りされている商品もあったが(佐賀牛が
4割引など)、「ホークス日本一決定の翌日にセール」という貼り紙があった
ので、昨日だったらもっと安かったのかも。
カミさんは、みかんの他に肉類や、実家の仏壇に飾る花などを買っていた。

ホークス日本一セールの一環として、併設されているファーマーズレストラン
よってかんね」でも、通常¥1,300のバイキングが¥1,000になる
らしい。
唐津の市街地方面に行きたい店はいくつかあるが、移動に時間がかかるし、
開店前かも知れないので、今回はバイキングに。
ところが、自動券売機のバイキングのボタンが点灯していない。
不思議がっていたところ、地元のおばさんらしき人に「もうすぐ係の人が来て
買えるようになるから」。
バイキングは11時からで(我々が着いたのはその1分前だった)、11時に
なると店員さんが来て操作をし、チケットを買えるようになった。
寿司やイカしゅうまい、唐揚げ、1人1皿(2切れ)限りの刺身などを取って
席へ。
食べ始めが早かったせいか、それとも体調がイマイチだったからか(少し頭が
痛かった)、1回目を食べ終えたところで、もう満腹に近い感じに。
追加が別料金だったら、そこでやめていただろう。
ただ、これから8時間近く腹をもたせないといけないし、夜に食べる弁当
(うまかもん市場で¥100引きになっていた佐賀牛弁当)は満腹になる量では
ないので、カレーライスなどを追加して満腹以上にしておいた。

ところで、バイキングの対象ではないが、隣のテーブルで男性が食べていた
カツカレーの多い事。
帰り際にチェックしたら1.2kgの特盛というのがあった。
次はあれで良いかも(多分、普通サイズと同料金と思われる)。

帰りも高速を使ったので、12時半には帰宅できた。
家に着くとカミさんはすぐに、花を届けに自転車で実家へ。
運転中に言ってくれれば寄ってやったのだが、早く帰さねばと思ったのだろう。
自分は、出勤準備を済ませた後、30分程横になり、14時に家を出て会社へ。
昼に上着を羽織って歩くと、まだ暑い。


出勤前に一仕事出来るなんて、良い勤務形態だなあ。
通常勤務の頃だと、わざわざ休日に時間を取っていたところだ。
また、早出で残業しないと16時過ぎには帰宅できるのだが、それから遠出する
気にもなれないので、今回のような15時出勤という形態はとても助かる。


しょくばでの夕食の際、弁当をよく見たら、「佐賀牛」ではなく「佐賀産和牛」
と書かれていた。
佐賀牛があの値段のわけないよなあ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年11月27日 22時24分22秒
コメント(0) | コメントを書く
[ちょいとお出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.